ここから本文です

両津勘吉と野比のび太、どっちがよりバカですか?

知恵の王者さん

2012/2/2620:26:36

両津勘吉と野比のび太、どっちがよりバカですか?

閲覧数:
1,597
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2620:30:29

両津勘吉はバカではないですよ。

知識は豊富なはずです。

頭がよく、口がうまいのでお金を稼ぐことができる人間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

winvisterさん

2012/2/2622:30:36

のび太だと思います。両さんはツメが甘くいつも目先の金に目が行ってしまうため失敗しますが、基本的には頭の回転は速いですし、バカではないと思います。

dev********さん

2012/2/2621:14:11

自滅することが多々あるとはいえ
世渡りの上手さ、お金儲けのノウハウから
判断すれば、両津の方が頭が良く、
のび太の方がバカです。

しかし、教科書の問題なら
のび太にも勝ち目があると思います。

kaz********さん

2012/2/2621:10:30

のび太の方がダメです。
両さんはああ見えて頭の回転が良く(特にお金が絡むと)常人離れした集中力でとんでもない物を発明したりしています。でも殆どの場合、欲をかきすぎて自滅していますが。

2012/2/2620:37:39

両津勘吉は一応警官になれてるけど、のび太は学生だから……。
多分、のび太じゃないですかね。

joi********さん

2012/2/2620:36:53

のびたのほうがバカですね。りょうさんは賢いですよ。ただ詰めが甘かったりしますけど。