ここから本文です

【大至急!コイン500枚】冷蔵庫の設置について。 ガスコンロ横に冷蔵庫は置かな...

nya********さん

2012/2/2621:33:26

【大至急!コイン500枚】冷蔵庫の設置について。

ガスコンロ横に冷蔵庫は置かないほうが良いと聞きますが、横にしか冷蔵庫が設置出来ない場合、 10cm位開ければ大丈夫でしょうか?
ちなみにガスコンロは元から設置されているので場所移動不可の状態です。

ご意見宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/2/2823:02:30

ガス会社のものです。

10センチ空けられるのであれば、断熱材やアルミシート(ツイタテ)を間に設置してください。
断熱材やアルミシートは冷蔵庫に密着させないで空間を保ってください。

あと、使い方ですが 冷蔵庫側でそこの大きな鍋フライパンは使わない。
これはフライパンなどの底で火が横に広がるためです。
また、長時間使用も控えた方がいいでしょう。

通常流し台(シンク)のある方のバーナー(今回は右)は強火力になっていると思います。
それを踏まえた使い方をお願いします。

以上、簡単ですいませんが参考になりましたでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/2/2823:56:38

全然問題なし。

なお、冷蔵庫は種類によっては、左側に放熱板があるので、ガスコンロの右側に置くと、ガスコンロの使用熱と錯覚を起こすので、ステンレス板でも立てたほうがいいかな?

ステンレス版は高いので、燃えない建材でもいいですよ。ホームセンターにうってるだろうから。

応急処置なら、ガスコンロの周りに立てる、アルミガードをうまく折って、マグネットテープや両面テープで張るのもありでしょうね。

sae********さん

2012/2/2622:01:07

10センチ開いていたら大丈夫ですよ!!私が以前住んでいた所はデザイナー重視とかでガスレンジの真横に置いてありました。冷蔵庫側に何か不燃シート貼ったら汚れ防止になりますよ♪
くれぐれも火事に気をつけて下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる