ここから本文です

国際教養大学学長の「日本の教養」という本には感銘を受けましたが、実際のところ...

sat********さん

2012/2/2623:22:07

国際教養大学学長の「日本の教養」という本には感銘を受けましたが、実際のところの秋田県立国際教養大学はどんなもんでしょうか?

学長の言っておられることには賛同する部分が多く、凄く感銘を受けました。
しかし、この本をもとに志望先を決めてしまって良いものかどうか迷いがあります。
色んなご意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/2700:20:57

去年国際教養大学を見学して学長のお話も聞きました。一年生は必ず寮に入り学内では日本語厳禁で、進学も厳しさの中での戦いでした。だから就職も素晴らしい所にほぼ100%でした。ただ場所は秋田市内の中でもはずれにあり、遊びに行くにしても遠いですし、環境は勉強するのみ、という感じですが、学内の雰囲気は自然の中でのびのびという感じです。秋田は雪もたくさん降りますし、寒いですからそういう環境で頑張る気持ちがあるかどうかですね。図書館は素敵で本の数も沢山揃っていました。参考になるかどうかわかりませんが投稿させて頂きます

質問した人からのコメント

2012/3/4 15:38:47

感謝 ありがとうございました。大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる