ここから本文です

銀魂の坂本辰馬の強さはどのくらいなんでしょうか? 銀さんや桂さんは実際に戦っ...

ram********さん

2012/2/2623:47:54

銀魂の坂本辰馬の強さはどのくらいなんでしょうか?
銀さんや桂さんは実際に戦っているシーンもあるし強いのは分かるんですが

他の3人と比べて極端に出番が少ないので(高杉も少ないですが)
いまいち分かりません。

今の坂本さんは一番ふわ~っとしているけど
攘夷戦争で戦っている時の鋭い目つきがとてもカッコいいので
気になりました。

閲覧数:
14,711
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2012/3/222:14:19

銀さんと桂の実力は銀さんの方が強くて、高杉と銀さんは互角です。

坂本辰馬は桂と互角です。

銀さんは白夜叉と呼ばれていたし、高杉は鬼兵隊を率いていたから強いのはわかりますが、桂と坂本辰馬は何もないでしょ?

かといって桂と坂本辰馬は決して弱い訳ではありません。
一般の侍が1なら桂と坂本辰馬は50で銀さんと高杉は57~63あたりでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/4 13:14:15

狂乱の貴公子と呼ばれている桂と同じくらいなら相当強いと言う事ですよね!
やっぱり攘夷組はカッコよくて好きです^^
2人共回答ありがとうございました~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/2/2701:06:56

坂本辰馬のモデルになった坂本龍馬は、北辰一刀流免許皆伝を成し遂げるほどの達人だったそうです。(『龍馬がゆく:司馬遼太郎著』より)
モデル通りならば、攘夷戦争の時は、銀時、桂、高杉に並ぶ有名人でしたから、相当強かったのではないでしょうか。
しかし、現在は刀ではなく銃を所持しています。
これは無用な戦いを避けるためです。
そのため、腕が鈍っているかもしれません。