ここから本文です

進研ゼミ中学講座受講されているかたに伺います。 使用してどうですか?

mqd********さん

2012/2/2702:01:06

進研ゼミ中学講座受講されているかたに伺います。
使用してどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/2/2711:33:10

中1の息子が受講しております。

小学生のときより進学塾に通わせていましたが、中学生になり、部活動の忙しさもあって
塾の時間に間に合わなかったり、時間の余裕がなかったりで、そばでみていても
大変そうでした。

本人から誕生日プレゼントは進研ゼミを受講させてほしいと希望があり、
お試しとして取り始めました。(代わりに塾は辞めさせました)

約束として、1か月でも溜めたら、もう2度と受講しないことと、塾へまた通うこととして・・・

もう半年以上になりますが、毎日どんなに疲れていても、たった15分でもやっております。

塾を辞めてからのほうが、成績もぐんとあがりました。

本人のやる気次第のところもありますが、テスト前の対策BOOkなどは
とてもよくまとめられていて、テスト勉強も要点を得ていて、覚えやすいようです。

今はネットで提出して添削もしてくださいますので、息子には合っていたようです。

進研ゼミは入会しても合わないようならすぐに辞めることもできますので、
興味があるなら試してみるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/27 12:23:09

成功 はじめたばっかりで不安でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる