ここから本文です

福岡人や広島人って迷子になっても東京人や札幌人のように交番に行かない人が多い...

miu********さん

2012/2/2711:03:44

福岡人や広島人って迷子になっても東京人や札幌人のように交番に行かない人が多いって聞いたんだけど本当ですか?

閲覧数:
441
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2012/2/2919:33:38

本当です。広島人も福岡人も日ごろの行いが悪いので
交番に行くのが気を引けるのです。

質問した人からのコメント

2012/3/2 16:55:40

笑う 回答ありがとうございました。
やっぱり本当だったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/3/205:08:57

大多数の人はあなたが気持ち悪いし大嫌いで嫌悪感を抱いてますよ。そろそろ気付いて。
IDに広島、福岡が付く人以外はね。
たまには仲間内以外にBAをあげたら?ケチくさ。
もともとイカレタ異常者の更年期って恐ろしいってあんたを見て思うよ。

cha********さん

2012/2/2902:09:19

迷子になってもそこらへんの人に聞けば教えてくれますからね。優しい親切な人間が多いので。

umi********さん

2012/2/2715:04:51

そもそも交番が何処に在るかが分かりません。

mar********さん

2012/2/2713:36:21

ミウナさんこんにちは
札幌のことはよく分かりませんが
東京って交番多いですよね
交番の前におまわりさんが立ってたりして
よく自転車や歩いているお巡りさんとも遭遇して
とても身近に感じます
それに親切です(私の知る限り・・)

正直福岡のお巡りさんは取り締まりを
するという印象が強く敬遠しがちです
交番に行って道を聞くより
コンビニや歩いてる人でけっこう間に合います
街が東京ほど大きくないということもあるのかも(^-^)

fu0********さん

2012/2/2713:34:10

広島県は知らないけれど、福岡ではだれでも教えてくれるので交番を探すことなど考えません。
たまたま、目の前に交番があればべつですが、地元のひとであれば誰でも親切に教えてくれます。
警察は、組織暴力団の取り締まりで忙しいです(笑)
東京で、何回か主要な建物を尋ねたことがありますが、知らないというひとばかりで、交番も見あたらず困った経験が何回もあります。教えてくれたのは郵便局のひとだけでした。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る