ここから本文です

卓球のトーナメントで時々ある「bye」とはなんですか?

liu********さん

2012/2/2712:36:33

卓球のトーナメントで時々ある「bye」とはなんですか?

卓球のトーナメントで時々ある「bye」とはなんですか?

閲覧数:
9,613
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/3/421:31:53

まず、卓球のトーナメントには端シードと呼ばれる所があります。端にいる選手は大会の本部の方々から「強い」「成績を残している」と認められています。さて、本題です。byeとはシードとして、なんら変わりありません。ただ、もし後から急に選手が足された時には、そこに入れられます。ようするに空きスペースです。何事もなければ2回戦に進めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/2/2714:19:53

トーナメントの組み合わせで、対戦相手のいない空き位置を言う。

例)32名分の位置があり、第1シード選手の1回戦の相手がバイ(bye)になる。

「卓球ルール早分かり・卓球用語集」から引用。

mur********さん

2012/2/2713:00:22

そうですね。

読み方は、忘れましたが、
空きスペースを意味するモノです。σ( ̄∇ ̄ )