ここから本文です

レッカー車の料金はいくらですか?

k10climaxさん

2012/2/2712:47:00

レッカー車の料金はいくらですか?

車検切れでバッテリーの上がった車を預かっていますが、約束の期限を過ぎても引き取りに来ないので、名義人に送り付けようと思っています。
料金はいくらくらいかかるでしょうか?
また、着払いは出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
26,839
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makomin711さん

2012/2/2713:12:01

着払いって・・・レッカーの依頼者が払うんですよ。
あなたが依頼をかけたら、あなたが支払いを行って、それからあなたが費用を請求する形になります。

基本料金が5000~15000円 +レッカー距離×500円+諸経費+α(帰り道の料金)

これくらいはかかると思います。
よって、10kmくらいの移動でも1.5万円~2万円はかかるでしょう。
車の移動だけであれば、レッカー車である必要はありませんからレンタカー屋さんでキャリアカーをレンタルしてもいいでしょう。

しかし、そのような費用を払ってくれるような方であれば、引き取りに来るでしょうから無駄だと思いますけどね。


まずは、○○日までに車を取りに来ないならばレッカー車で移動するので○○万円請求します。
というようなことを、内容証明郵便などで相手に送付して、移動してもらえることを交渉しましょう。

※本人が車検を受ける意思があるのであれば、仮ナンバーを取得して移動させるのが一番安いです。

質問した人からのコメント

2012/2/29 12:53:39

ご意見ありがとうございます。連絡が取れ期限付きの約束をかわすことができました。

「レッカー代金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytm167さん

2012/2/2713:03:14

レッカー代金は基本料金+距離料金です。

料金は着払いでも受けてくれると思いますが相手が受け取り拒否した場合往復のレッカー代金がとられます。

一番良いのはレンタカーの積載車であなたが持って行くのが良いのではないでしょうか。

ahootiebukさん

2012/2/2713:01:06

1時間30円です。
着払い可能です。

mutu5832さん

2012/2/2712:57:49

約束を守らない人間が料金を払うとは思えないのですが…最終的にあなたが払うはめになるのではないでしょうか?
あとレッカー料金は距離や時間帯、会社によって違います。

ainaqqaさん

2012/2/2712:57:23

常識で判断してください。

ksimo3535さん

2012/2/2712:53:59

距離によって値段が変わったと思う。ガソリンスタンドとかでも手配できる所があるから、聞いてみるといいかも

JAFに入っていれば3km以内は無料だったはず・・、但し契約者本人で無いと受付けてくれなかったりするけど

着払いと言うか、後払いで無いと距離判らないから、相手側が受け取れる状況なら受け取り払い出来るんじゃないかな?