ここから本文です

リスザルの飼い方について質問です!! リスザルを飼おうと前々から思っています...

kur********さん

2012/2/2717:42:49

リスザルの飼い方について質問です!!
リスザルを飼おうと前々から思っています。。。

そこで、質問があるんですが・・・、
・放し飼いは難しいですか?
・なつきますか?
・月どのくらいかかりますか?

お願いします!!

補足あと、オスとメス 飼いやすいのはどちらですか?
それぞれ、問題点を教えてください。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クリリンさん

2012/2/2802:14:17

私は、オスを飼ってますが放し飼いはしていません。正直飼うのは相当な覚悟がいります。そるは最初に理解してもらわないといけません。家の中に出すときは色々、なおさいと出せません。こんなものまで?と思う物に目をつけて気づいた時には、もー遅く人間の入れない所に持ち入ります。それがもし薬とかだと大変なので細心の注意を。ほんとに暴れます、うんこもいっぱいしますし。ケージの中だとしっぽについたり自分でふんずけたり、ケージの周りもきたなくなります。私も今でこそ色々工夫してまぁまぁ落ち着きましたが、こまめな掃除はかかせません。下にシートを敷いてもすぐ引きずり回します。でもそれ以上に可愛らしさがあるので変えてますが。正直大変です。でも飼うなら応援します。私はオスしか飼ってないので、どっちが飼いやすいか分かりませんが1カ月3000円~5000円ぐらいかかってます。その他に冬は温度調節で、電気代がだいぶとかかります。寒さに弱いので、24時間保温です。 本屋さんに行くとリスザルの本売ってるところもありますよ(*^▽^*)赤ちゃんから飼うとなつきやすいですよ(^-^)タオルを持たすと寄り添って一緒に寝ることもあります★ただ敏感なので少し動くとおきちゃうのでこっちが気をつかいます★すいません。ながながと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる