ここから本文です

ポケットモンスター ブラック2、ホワイト2 についてです。 BWの時は伝説ポケが...

aji********さん

2012/2/2718:43:08

ポケットモンスター
ブラック2、ホワイト2
についてです。

BWの時は伝説ポケが
ブラック→ホワイト
ホワイト→ブラック
でしたよね?

でも今回は
ブラック→ブラック
ホワイト→ホワイト
のようです。

自分はブラックを
持っているんですが
この場合はタイトルどうりブラックを買えば良いん
でしょうか?
それともホワイトを
買ったらストーリーが
繋がるんでしょうか?

分かりにくいかも
しれませんが
回答よろしくお願いします

補足訂正
タイトルどうり×
タイトルどおり

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fallere825さん

2012/2/2818:52:53

その辺はまだ不明ですがおそらく2とナンバリングがついている以上ブラックの続編がブラック2、ホワイトの続編がホワイト2のはずです。パッケージのキュレムですがあれはN側についたほうがキュレムと合体?しているのではないかと。
つまりホワイトならNの城でゼクロムをゲットできますがホワイト2はそのあとどこかでレシラムとホワイトキュレム、キュレムがゲットできると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

上村威さん

2012/2/2721:43:59

どちらを買った所でストーリーが繋がるということは

無いと思います。

「ブラック2・ホワイト2」は続編では無く、マイナーチェンジ版

なので。

ブラックをお買いになられたのなら、その進化系(?)でもある

ブラック2を買われた方が良いのではないかと思います。

しかし、前作と違って今回のは伝説のポケモンがタイトルの色通りに

なってしまっているので、前作を片方だけ買われた人にとっては、

少々ややこしくなっていますね。

私もブラックを買ったのですが、今回は思い切って両方買うつもりでいます。


参考になれば幸いです。

chi********さん

2012/2/2718:58:35

端的に言ってしまってその辺は今のところ「不明」です
が、パッケージポケモンよりはタイトルを優先した方がいいと重います