ここから本文です

鬱状態と診断されました。 抑うつ剤と睡眠薬を処方してもらったので今夜(2/27...

mk1********さん

2012/2/2719:09:18

鬱状態と診断されました。

抑うつ剤と睡眠薬を処方してもらったので今夜(2/27)から服薬します。

主人との不仲が原因なんですけど、主人には言わないつもりです。

一人で回復できるか

分からなくて不安です。就活もしないといけなくて(生活には困っていませんが、主人の強い希望と、私も知り合いが居ない土地に居るし、子供もまだ授かってないので)でも探す気力も湧きません。
どうしたらいいんだろう・・
行動しないと主人から何か言われそうだし。

一人で薬と頑張れるもんなんですかね。
経験者の方がいればエールをいただけませんか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/2/2722:57:16

欝を治すのには 周りの協力と良い医者に診て貰う事です。

軽度の欝であれば 眠れない時だけ眠薬を飲めばいいですよね。

旦那さんとの不仲は 一緒に居て解消するのでしょうか?

解消しないのでしたら なかなか難しいかもしれませんね。

何故旦那さんは働くよう進めるのでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2012/3/119:13:58

私も長年うつに悩まされていたので、辛さがとてもよくわかります。

わたしの場合はサプリメントで克服しましたよ。

心の病とは言っても薬で治る時代になったみたいですね。

具体的には「グリフォニア」というサプリメントが効きました。

うつの原因は脳内の「セロトニン」という物質が少なくなってしまっている状態だそうです。

「グリフォニア」は体が本来作り出す「セロトニン」を正常な量に直す働きがあるとのこと。

最初は本当に効くのかと半信半疑でしたが、
飲んだらハッキリ効果が現れたのでビックリしました。

特に朝起きるときに目覚めがよくて、夜も寝つきが良くなりました。

値段もお手頃ですし、だまされたと思って試してみてはいかがでしょうか?

私が見つけたリーズナブルなサイト↓
http://ginza-unihealth.com/index.php?main_page=index&cPath=106&zeni...

うつは辛いですけど、薬で治るものなんで気楽にお試しあれ!

niy********さん

2012/2/2721:38:03

一人では難しいです。医師の診察も必要ですが、支えてくれる人が必要です。旦那さんには言ったほうがいいかと…。

うつ状態の就活は厳しいと思いますよ。探す気力がないならなおさらです。

うつ状態からうつ病に変わると、本当に辛いです。

tyo********さん

2012/2/2720:41:16

たぶん1人では無理かと・・・。
知り合いがうつ病と闘ってるんですが、抑うつタイプなんで落ちたらとことん1人の殻に閉じこもってたんですけど、悪化はしないにしても悪循環でしたね。
だって、1人だと凹んでも誰も「大丈夫だよ」って言ってくれないじゃないですか??
すると、周りはなんで落ち込んでるのか解らないし・・・。
初めは小さなきっかけから1人で勝手に奥底まで落ちて行ってました。
でも、話せる人が出来てから変わりました。
ですので、辛い時に「辛い」と言える人がいると良いと思いますよ。
勿論、医者には言うのですが毎日行くわけにもいかないので、医者以外にです。
それが、御主人とは限りません。
もし、解って欲しい時は医者から説明してもらう方法もあります。
(知らないと本人にとってきつい言葉かけもあったりしますからね。)

なので、就活をしなければならない=働かないといけない。
と、言うより引きこもりにならない為とか、そっちに気持ちが持って行けたらと思います。
でも、やる気が出ない時は無理は禁物ですよ。

私で良ければ話位は聞けますので必要があれば言って下さいね。

焦らず、ゆっくりとやって行って下さいね。

won********さん

2012/2/2719:24:29

カウンセリングで旦那さんのこと、就職に向けて具体的に何からしていくかを相談してみて下さい。

薬は、抗うつ薬の副作用に酷い便秘があるので、次回診察時から下剤も服用してもらうと良いでしょう。食事もなるべく緑の野菜を。

睡眠薬は寝る時間が一定なので、昼間眠くなることも良くありますから朝はあまり速くない仕事が良いかと思います。

旦那さんには、ばれるまでなるべく内緒で、ばれてからも病院のことは話さないことを徹底すると良いです。

ado********さん

2012/2/2719:16:16

鬱状態だと一人でいたいと思う事のほうが多いと思います。

いくら不仲でもご主人には伝えた方がいいと思います。隠していても何らかの形でばれると思います。
病気に理解を求めないで『鬱状態と診断された』と言うだけでいいと思います。

一人で薬と通院で治る人も沢山います。ただ調子が良くないときは決して無理をしない事。仕事の件も医師と相談した方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる