ここから本文です

チキンカレーを作ろうと思っています。具は鶏肉の他に、何を入れれば美味しいです...

boy********さん

2006/5/2016:02:47

チキンカレーを作ろうと思っています。具は鶏肉の他に、何を入れれば美味しいですか?みなさんのお勧めを教えてください!

閲覧数:
457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2006/5/2016:41:32

鶏肉以外の具は
玉ねぎだけのシンプルなのが一番です。
ただし、玉ねぎは時間をかけてじっくり炒めることが
肝心です。
私はスパイシーなカレーが好きなので
ニンニク、しょうが、赤唐辛子をたっぷり使いますが。

質問した人からのコメント

2006/5/22 22:13:10

抱きしめる さっそく材料を買ってきたので、作ってみます。
他の回答者さん達もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2006/5/2016:21:55

具じゃないけどトマトの水煮缶を入れてます。
にんじんを摩り下ろしたもの入れると味がマイルドになるように思います。

kim********さん

2006/5/2016:21:03

我が家では、玉ねぎ・なす・ブロッコリー入れてます。
⊂(^(工)^)⊃

kam********さん

2006/5/2016:05:33

うちでチキンカレーの時は、
玉ねぎ、ナス、ピーマンで作ってます。
おいしいですよ~。

por********さん

2006/5/2016:03:56

とにかく玉葱とニンジンを炒めまくることですね。
焦げそうになったら、水足しながらデモ大丈夫ですよ。