ここから本文です

トレーラーやダンプカーや車両運搬車やパトカーやタクシーや消防車や救急車の中古...

ffk********さん

2012/2/2722:26:34

トレーラーやダンプカーや車両運搬車やパトカーやタクシーや消防車や救急車の中古車って輸出されるんですか?

閲覧数:
696
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/2/2801:30:53

パトカー以外は輸出されることもあります。
警察車両については犯罪防止の観点から、ネジの一本に至るまで流用や転売を許さずに解体処分されます。ただ、古くなった高速隊の車両が警らなどへ回されたり、事故処理車に使用されているワンボックス車が回転灯等を外されて交通指導車として使われる等使い回そうとはしているみたいです(今の国費納入車がクラウンだもんなぁ…しかも現行に変わってるし)。

質問した人からのコメント

2012/3/5 07:48:52

抱きしめる ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/2/2800:02:10

日本では、パトカーが一般に渡ることはないそうです。
その他の中古車は輸出されている車両もあると思います。

JACKさん

2012/2/2723:57:15

パトカーを含む警察車両は、お役御免となると
装備を外されて、廃車解体となりますね。
悪用を防ぐためで、専用の業者もあります。

その他は仰る通り、輸出されると思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/2722:54:27

パトカーは過走行です装備品を外してから廃車になります。

消防車は無線機など装備品を外して
最近はオークションで出品されています。

救急車も無線や内部部備品は外されオークションに出てますね。
ただ、過走行ですから足回りやエンジンは
痛んでます。


消防車などは海外に輸出されるものも有るでしょうね。

消防車
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%B6%88%E9%9...

救急車
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%95%91%E6%8...

mut********さん

2012/2/2722:37:47

輸出されるものもあれば国内で中古車として販売されるものもあります。