ここから本文です

ご意見お願いします(--;) ただ今妊娠6ヶ月に入った初妊婦デス☆ 元々よく寝て...

ham********さん

2012/2/2723:41:17

ご意見お願いします(--;)

ただ今妊娠6ヶ月に入った初妊婦デス☆

元々よく寝てしまう体質で、毎日昼まで寝てしまっています・・・。
起きてから、コーヒー牛乳(カフェインレス)食パン(チーズ・ハム等を乗せて)・バナナやフルーツ等を食べています。

夜はしっかり栄養のバランス考えて野菜たっぷり腹八分目食べてます。

前回いっきに2キロ+で、カロリー制限のハンコを押されてしまい、今まで昼と夜の間に間食していたのですが、それをほぼ止めました。
その結果前回から体重増加は1キロ以内におさまっています。

最近、1日2食生活で赤ちゃんの栄養が足りているのか不安になってきました。

やはりもっと改善した方がイイのでしょうか...(/_;)/~~
ご意見お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zau********さん

2012/3/115:52:15

現在2人目を同じく6ヶ月の妊婦です。

私の1人目の時の生活サイクルと似てます。

結局+12kgまで増えましたよ。

昼過ぎまでゴロゴロするのも昼寝ができるのも1人目の時だけなので、今から考えると羨ましい限りなんですが…

少し動かなすぎかな~と思いますね。

筋力と体力つけておかないとお産がたいへんですよ。

私は18時間かかって最後は完全にヘバってましたし、腹筋も足の筋力もなかったので吊って大変でした。

1日1~2時間散歩に出るだけで間食も防げますし、食事だけなのに体重が増えすぎるってこともなくなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/5 18:51:15

感謝 皆様ありがとうございます☆
運動が好きなので、バタバタ動き回るパート&ウォーキングと妊娠前と同じ運動量はあるかと思います☆

妊娠前から一般女性以上に食べる量が多いので、太って行くのかとも思っています(--;)

とりあえず、規則正しい生活目指して頑張ります☆☆
ありがとうございました(^з^)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/2/2811:21:17

臨月妊婦です。
赤ちゃんは大丈夫とは思いますが…
やっぱり1日2食の生活はよくないかと…

私も眠いですけど…
7時前に起きて朝食(カフェオレ+チーズ+パン+ハム等)の準備して旦那と一緒に食べて片付け洗濯してその後お昼までお昼寝かダラダラします。
お昼ご飯食べて片付けて買い物か簡単に掃除かくらいでまたダラダラかお昼寝します。
お腹すいたら夕飯作る前におやつ(バナナや小魚たまにチョコ)を食べて夕飯(野菜多め)を作り旦那が帰ってきたら(7時頃)一緒に食べてその後は基本食べません。で11時までには寝ます。
すいません…何か私の一日の流れになってしまいましたが…
この生活でも臨月まで7kg増でキープ出来ました。
規則正しい生活ってやっぱり大事だなって思いました。
妊娠前は夜更かし、徹夜、昼まで寝るとか当たり前にしてたので…肌の調子も胃腸の調子も普通悪くなるのに妊娠してよくなりました(笑)
何か参考になれば嬉しいです。

xxx********さん

2012/2/2809:50:31

8ヶ月目の妊婦です。とりあえず主さんの場合は不規則なのが良くないかと思います。朝と昼をしっかり食べて、夜は軽めにする。家事以外にも運動されてますか?妊娠後期になると食べてないのに体重がボンと増えるので、今のうちにセーブしておかないと大変ですよ(^^;

syu********さん

2012/2/2800:03:41

6ヶ月頃になると、普通の食生活でも体重はみるみる増えます。

食べないマタニティー生活はママによくありません。

ママが食べなくても、赤ちゃんはお母さんの栄養を取っていきます。ママが蓄えた栄養が失われ出すと、次に赤ちゃんに栄養がいかなくなります。

ママあっての赤ちゃんですから、朝昼晩のご飯は栄養バッチリなものを食べて下さい。

ママが不規則な生活をしていると赤ちゃんがそうなりますから、出来るだけ規則正しい生活を送ってみませんか?

3食きっちり食べないと余計に太りやすいみたいですから、早寝早起き朝ごはんを心がけて♪

私も今3人目妊娠中で6ヶ月です。ここ3日で1キロ増えました…。

異常なほど喉が渇き、水分を1日2リットルくらい飲んでるかも↓

水太りかなぁ…
羊水は3時間おきに入れ替わってるみたいなので、そのせいなのかなぁとは思うけど、今は水でお腹イッパイな状態です↓

お互い気を付けましょう
(>_<)

m_e********さん

2012/2/2800:03:09

妊娠中は眠いかと思いますが…まずは規則正しい生活を送るように気をつけてみては!!朝、昼、夜と3食きちんと食べてはどうですか?

朝…起きて掃除や洗濯をして眠かったらお昼寝したらいいですよ。家事も運動になりますし。あとは散歩なども心がけてみてはどうですか?

私も生まれるまではぐうたらしていましたが…生まれてからは赤ちゃんが寝ている間に家事、疲れていたら自分も一緒に昼寝したりの生活なので今のうちから規則正しい生活を心掛けたほうがいいかと(^^;

あと散歩は妊婦さんができる負担のない運動ですし、予定日過ぎたら皆さん焦って階段の上り降りとか雑巾がけとかしているので早いうちからしておいたらと。
これからは減塩の食事や栄養にも気を配らないといけませんが…出産後は母乳の関係でおっぱいがはりやすい揚げ物なんかも食べれなくなります。今のうちに食べておいて下さいね~!!

akb********さん

2012/2/2723:45:26

あの、私はまだ10代前半の未成年で全然わからないのですがやっぱりそういうのは産婦人科の先生に聞いてみたらよいのでは?
先生に相談し、確実な答えを出した方がいいと思います^^

なんか子供なのにすみません><

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる