ここから本文です

薄毛について質問させていただきます。 現在18の男です。 私は明らかに薄毛...

sin********さん

2012/2/2801:17:01

薄毛について質問させていただきます。

現在18の男です。
私は明らかに薄毛です
なので高3から
・育毛剤(インセントモウガ)を使用
・亜鉛14gを毎日服用
・「毛髪力」というシャンプー使用
・頭皮マッサージ
をしています。
しかし効果は実感できていません。

↑これではやはり発毛、または育毛は難しいのでしょうか?
アドバイスを下さい。
可能であれば良いシャンプーや育毛剤やブラシなどについても教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
650
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

2012/2/2808:52:18

ご質問ありがとうございます。

発毛に効果のある医薬品は、フィナステリド配合のプロペシア(商品名)とミノキシジルです。一般的に未成年には処方されません。
現在の育毛剤やシャンプーは、悪くはないですが、発毛効果は低いと思います。また、亜鉛1日14gは多すぎます。日本人の平均で30mgが適正です。過剰摂取は、他のミネラルの吸収を阻害します。
まずは、わたしの経験から下記を実践してみてください。

①フィナステリドと同じ効果をもつハーブ「ノコギリヤシ」の服用
②シャンプーは頭皮を保湿してハリとコシを与える「ロゴナボリュームアップシャンプー」の使用
③育毛剤は、すばり「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」
④KENTか江戸屋の製品で、ブラシを購入して、毎日ブラッシングする
⑤食生活は、髪の成分、特に大豆たんぱく質の摂取をこころがける(納豆、豆腐、豆乳など)。

上記を半年行い様子をみてください。

質問した人からのコメント

2012/2/28 11:57:28

成功 ありがとうございました!
これから頑張ります(^O^)

あと亜鉛は14gじゃなくて
14mgでした。
すいません( ̄∀ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2012/2/2801:29:07

思い切ってリーブ21などに行かれてみれば?会社の同僚が1年通って結構周りから見てかなり効果あります。あとあまり激しくマッサージや極端な発毛剤の使用は、逆効果だそうです。低刺激のシャンプーで頭皮を良く揉み洗いし、よく寝る事や揚げ物等を控えた野菜や繊維質を中心に多く取り血液をサラサラにする正しい食生活が大事だそうです。