ここから本文です

占いや特殊な力で活動されている方にお聞きしたいのですが…。 悪口などは悪いこと...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2809:47:10

占いや特殊な力で活動されている方にお聞きしたいのですが…。
悪口などは悪いことだといいますよね。
一般的に見てもそう思いますが、人によってはそれが人間関係の潤滑油だと言うより人もいます。私も以前は言ったりしてました。愚痴も多かったです。
ある時期から徐々にそれを言ったり思ったりするのを止めました。
2~3年前に色々あって、日々を愚痴などネガティブに過ごしていたら身体に支障が出て治療することになりました。
それから止めるようになりました。
でも時々は泣き言を思ったりします。
人には言いませんが思うだけです。
そこはまだ未熟だと思います。
でも前よりは少し穏やかにはなったかな?と感じてます。
前はイライラが多かったです。
疑問に思ったのは悪口や愚痴って本当に何か変なエネルギーが出るのかな?と思いました。
喫茶店などで悪口とかで盛り上がってる方々を見ると異様な熱気とパワーですごいな…と思ったりします。
ふと感じたのは、こういう時ってオーラ?がどんよりしてるのかな…と思いました。
私もこうだったのかな?今も時々、心で泣き言を考えてしまうときも同じなのかな?
知ってる人がいつも知人や無関係な方に対しても妬みとかがすごくて、どんよりしてるけど、それを話す時は異様にイキイキしてるので、少し怖く思うので当たり障りなく接しています。
変な質問ですみません。そういう力ってすごいのかな…と疑問に思ったもので。

補足考え過ぎる性格を変えたくて上記のようにしています。
前向きになりたくて(^^)でも、まだまだ臆病です。
なるべく楽しいことを考えてます。ささやかなラッキーを喜んでます。
心って正直だな~。顔も出ますよね。
やはり良い事よりも悪い事を思ったり言ったりのほうが影響が強いのなと…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2012/2/2810:14:54

生物学者は激しく怒るひとは癌になりやすいと聞きます

普段は穏やかでも怒ると手が着けられず人との関わりをシャットアウトすると癌になると聞くが

私もそれはあるなと感じています。私自身舅姑と同居しているときとにかく難癖をつけられて子供を叱ることも増え夫婦喧嘩も増えて限界になり家を出てすぐに、母に言われて健康診断と癌検診を受けました。そうしたら細胞の変化を観察したら癌になりかけていると言われて手術しました。怒りは癌細胞を生むらしいと聞いたことがありますが、あるんだと私は経験しました。だから離婚後はなるべく怒らずを心がけあまり怒らなくなりました。怒らないこと、不満を抱かないこと、不安にならないことは慣れていくしかないようですから慣れていくようにしています。なんだかまとまらず失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/28 21:12:13

成功 言葉や思いって、使い方しだいで良くも悪くも作用しますよね。
体験談も交えた回答をありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる