ここから本文です

区立中学校の教職員の勤務先について教えてください。

mem********さん

2012/2/2810:32:53

区立中学校の教職員の勤務先について教えてください。

中学生時代にお世話になった担任の先生にクラス会に
出席していただきたく連絡を取りたいのですが、連絡先
がわかりません。
その頃の中学校は廃校になり学校に問い合わせもでき
ません。
現在も中学校の教師をしていることは確かなのですが
区立中学の教員一覧みたいなものがネットでどこか
見れるところありませんか?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/3/410:56:21

他の方も答えてらっしゃるように、一覧というのは個人情報にもなってくるのでないと思います。
ただ、最近、多くのの学校がHPで学校の紹介などをしていますよね。その中には学校が独自に出している「たより」がUPされていることもあり、時には職員の紹介が載っていることもあります。また、学校関係のいろいろなことでお名前にヒットすることもあるかも・・・。
ダメ元で、その先生のお名前を検索してみるというのはいかがでしょう。
あとは、同じクラスだった人で、当時の先生と親交があったり、連絡先が分かったりする人を通じて、他の先生に聞いてもらうということができればいいのですが・・・。
区立中学校ということですが、教職員の採用は区単独で行われているということは考えられないので、近隣の区でお勤めということもあり得ますね。
連絡が取れるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/3/5 15:53:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/2/2813:49:20

残念ながらネットにもないし、教育委員会も教えませんね。
年賀状をやりとりしている友達がいないかを、探した方が早いです。

yuu********さん

2012/2/2811:14:38

そんな個人情報にうるさい世の中に教員一覧が載ってるサイトあるわけがない。
教育委員会に問い合わせしたら?