ここから本文です

MacのDVDを入れるとこはどこですか? Macbook proです。 サイド辺りを見たの...

mpk********さん

2012/2/2811:30:36

MacのDVDを入れるとこはどこですか?

Macbook proです。

サイド辺りを見たのですが、DVDを入れる引き出しみたいなのがありません。

閲覧数:
15,075
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/2/2812:44:47

MacBook Proを開いて右側にDVDの直径の長さと同じ切り込みがある場所があるはずです。
そこにsuper drive (DVDドライブ)が入っています。
ラベル面(DVDの映画なら映画のタイトル名などが印刷されているところ)を上側にして、ディスクをそのまま奥まで入れてください。そうすると自動的に吸い込まれていき、読み込みが始まります。
逆に取り出すときは、キーボードの一番右上にある【取り出し】マークのあるボタンがありますので、それを押すとディスクが出てきます。液晶画面中央の下側に【取り出し】マークが出てきますので、そのマークが出るまで押し続けてください。
なお、このタイプの場合、直径8cmの小さいディスク、円形をしていない特殊な形のディスク(形がハートなど)は使えません。

質問した人からのコメント

2012/2/28 18:36:04

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/2/2812:30:28

トレイではなく、スロットローディングです.向かって右側です.
http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html

dam********さん

2012/2/2811:36:30

引き出しはついてません。
本体右側に15cmぐらいのくぼみがありますよね?
その部分にDVDをそのまま差し込んで下さい。
そこがDVDドライブです。