ここから本文です

呼吸器科、内科扱い? ここ一週間空咳がとまりません。 喉は痛くないし、頭痛...

wil********さん

2012/2/2814:53:18

呼吸器科、内科扱い?
ここ一週間空咳がとまりません。

喉は痛くないし、頭痛も熱もありません

日中は平気ですが、夜になると咳がひどくなります。

気管?肺?の奥に突っかかり感があ

る感じです。


「呼吸器科」で地元の病院を検索して、電話したところ「内科扱いになる」とのこと

だいたいの病院に「呼吸器科」の記載がありましたが、内科扱いがほとんどなのでしょうか?

それとも内科で 治るのでしょうか?

呼吸器専門病院も、自宅からちょっと離れたところにあるのですがどちらにいこうか迷っています。

ぜひ、アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,439
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/2/2815:33:01

呼吸器科と内科を併用してるところも多いです
症状で切り替えるって感じでしょうか

内科でも問題ありませんが
どうしても気になるのであれば
呼吸器科へ

質問した人からのコメント

2012/2/28 20:00:00

感謝 皆様ご回答ありがとうございます。

内科でも大丈夫なんですね(^^)
それでダメだったら専門病院に行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pui********さん

2012/2/2815:58:40

咳喘息の可能性あります。喘鳴(ぜーぜー)を伴わない、咳が主体の喘息です。一般的な抗生剤、咳止めは無効です。一度、呼吸器科を受診されてはいかがですか?

mok********さん

2012/2/2815:01:08

気管支喘息、気管支炎かも知れないです。

内科でも、必要ならレントゲン撮ってくれますし、大丈夫だと思いますよ。