ここから本文です

いじられ?キャラな扱いをやめてもらうには 高校生3年、女子です。 最近クラ...

bre********さん

2012/2/2814:54:49

いじられ?キャラな扱いをやめてもらうには

高校生3年、女子です。
最近クラスの一人の女子生徒にかなり酷い扱いを受けている
ことについて対応策を教えてください。

私は、入学したての頃に流行った原作がノベライズのアニメ
のキャラに似ているからとその子から「うざや」名付けられ、一部から
いじられる時に呼ばれるようになりました。
(本当は「臨也」というキャラなのですがうざキャラなので「うざや」
となっているそうです。私の似ている部分は目元らしく性格は全然です)

最初は自分もその作品を見ていてそのキャラが好きだったし
その子を除いた周りも場所等を弁えて「臨也」と呼んでいたので
私もそれにのっていた事はあったのですが・・・

大半は冗談だと分かるのですが
とりあえず最近、名付けた一人が限度を弁えなくなっていて・・・

私が教師と話をしている時にいきなり「うざや」と呼び
仲の良い子達と話をしていたら突然乱入してきて
話していた事と関係ないことを話し始めるので
今話しているから後にしてくれと言うと
「うざやの話しの方がどうでも良い」など

現在、体育が男女別で女子は卓球をやっているのですが
その子とゲームをやった時に一発、目に球が当たりそうになり
避けた所、避けた事に対して文句を言われ
止めるように言ったら「うざやなんだから大丈夫」と言われ
わざと顔を狙うような球を何度も打ってきました

校門を出た目の前に自動販売機があるのですが
そこで飲み物を買いに行こうとしたらついでにと頼まれ
頼まれた物を買ってきたところ返金してくれなかったり
私が炭酸飲料を買ってきたらそれを思いっきり振って
中身噴出したりなんてしょっちゅうなんです、その後始末も私一人
(その子はバイトしているのでお金が無いなんて事はありえません)

あまりにも目に余る事が多いので、
仲の良いグループの一人がその子に注意をしたら
何かと教室から消えろなどと言われるようになってしまい
その子は現在、精神的ストレスで倒れてしまって入院中です。

正直、向こうはどうなのか分かりませんが
私はその子とそんなに仲の良いつもりはありません
仲が良い子でもここまでされたら絶縁しますし
倒れてしまった友人に対して本当に申し訳なくて

高3ですが定時制なのであと一年は同じクラスなんです
担任に相談してもその子に関してはダメなんです
この子のこの言動とあだ名、何とかしてもらう方法は無いですかね・・・

くだらないと思うかもしれませんが本当に困っています
皆さんの対策等聞かせてください
誹謗、中傷等だけはお止めください。

宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
気持ちを分かってくれる人が居て励みになりました

先日、また例の子に「うざやの言い方ムカつく」と言われました・・・
話を聞いていた子にそんな言い方したか聞いたら
普通と言われたのですが

助言通り、暫くはスルーしようと思います
それでも変わらない場合は来年度に響かない程度に
反論しようと思います

皆さんにBAを差し上げたいのですが投票で
決めさせて頂きたいと思います
回答ありがとうございました!

閲覧数:
892
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2012/3/416:48:19

あなたは強い方ですね!僕も弄られキャラでした(現在も!)から状況は多少違えど、分かる気がします。

弄られるって受ける側によってはイジメですよね。弄られて本当に嬉しい人なんて一握り。ですが・・・

僕なら集団生活を送る以上、そのままでいたほうがいいと思います。卒業すれば会わなくて済むんです。弄ってくる人がエスカレートしてこないように様子を見ましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2012/2/2816:43:13

シカトして相手にしないのが1番です
何を言われても、話しかけられても聞こえない振りをし、目も合わせない、会話もしないと徹底的に完全無視

しばらくすると相手も嫌われてることに気付くはずです

vp7********さん

2012/2/2815:19:01

そこまでヒドくはありませんが…同じような扱いを受けています…。
友達に相談してもダメならば、ひたすらシカト、話しかけてきたら、睨みつけてます。 まぁそんなろくでもない奴は、そのうちに周りの人間が離れて行くだろうから、その時は笑ってやりましょうf^_^;
答えにはなっていないと思いますが、健闘を祈ってます。 高校3年 男子より

deb********さん

2012/2/2815:17:16

私は仲の良い数人の女子グループの1人と些細なことでケンカになり、グループ全員に『悪魔ちゃん』とあだ名をつけられた事がありました。
階段の上から私の事を『悪魔ちゃん』と大声で呼ぶ彼女達に向かって、負けないくらい大きな声で『可愛い名前つけてくれてありがとう♪』と返事をしたらそれからは私をからかう人は一人もいなくなりました。
バカな事言う奴なんて取り合っても仕方がないので切り捨てましょう。
寄ってきたら貴方から逃げましょう。
周りの友達も相手の子が悪いと思っているなら理解してくれるし、協力してくれると思いますよ。
ヒルまず、相手を負かしてやるくらいの迫力を持つことです。