23歳の息子が大学卒業と同時にホストに就職すると言います。

補足

もちろんずいぶん反対をしました。 自分にも甘いと思いますが、だんだん子供は自分の思うように進んでくれない、と諦めが早くなったように思います。 相談投稿後も2度体験入店で店に出て自分なりに続くと判断したのか 来週、寮に入ると言っています。 殴ってでも止めろと言われるかも知れませんが、それが出来ません。 黙って出て行かれるほうが辛いからです。 23歳男児、息子からアクションがあるまで・・・黙っているしかない・・・

この仕事教えて4,454閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親身になって頂きありがとう御座いました。 至らない親です。

その他の回答(2件)

2

ID非公開

2012/2/28 20:47

友人がホストで働いているのでそのお話なら少しできます。 寮は相部屋ですよ。 しかも雑魚寝に近い形です。 若手のホストは集団生活しているのがほとんどだそうです。 給料は当然ですが時給ではありません。 他の方もおっしゃってますが、結果が残せなければ給料はゼロ。 もしくは下手したらマイナスですよ。 マイナスというのは売上げを回収できない場合です。 ホストクラブは特殊でツケで利用されるお客さんがいます。 当然、信頼関係のもとでツケにして月末までに回収するのが普通ですが、踏み倒されたらホストが肩代わりです。 当然ですが、回収できなければ何十万の借金をいきなり背負うことも考えられるということです。

2人がナイス!しています

0

<追伸> ホストの実情や、寮完備の内情は、ほぼ他回答の通りですが・・・ ひとつ気になったのは、質問者は「子供に嫌われたくない」思いがあまりにも優先されていないか、という事です。 どうか息子の将来を考えるのであれば、「色々調べたけど私は認めない」の姿勢を通して欲しいです。 ****************** 本当の親ですよね? たとえばあなたは息子がヤクザになりたい、と言ったら喜んで(あるいは諦めて)送り出しますか?ホストクラブとは、顧客と表面的な疑似恋愛を料金体系にし、外見と思わせぶりな態度を売り歩く仕事であり、いわば性の売人ですよ。 あなた自身(多分お母様だと思われますので)、一度顔を出してみると良いと思います。厳しい言い方ですが、貴方は親のふりをしてカッコをつけて、実際には現実から逃げているだけです。 成人した息子に対して「帰ってきた時に受け止める」などと甘やかし、「相談してくれるかが心配」等、小学生の子供並みの接し方をしているから子供の判断力も小学生並みになるんです。 落とし穴も何も、親としての態度は「反対し続ける姿勢」を貫きとおすべきです。