ここから本文です

至急お願いします。 卒業式に礼服を着るのですが、ピンクの真珠ネックレスでもい...

han********さん

2012/2/2816:35:26

至急お願いします。
卒業式に礼服を着るのですが、ピンクの真珠ネックレスでもいいのですか?
旦那は白ネクタイがいいですか?
その他 気がついたこと 教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
2,831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2012/2/2910:20:13

礼服着る地方ってありますよね。転勤で以前住んでいた地域がそうでした。

皆さん白いパール3点セット(冠婚葬祭用)+コサージュがほとんどでしたよ。卒業式なので、ピンクよりは白の方がいいのでは?旦那様は白いネクタイの方はごく少数で、普通に地味めなスーツ+落ち着いたネクタイといったスタイルでしたね。参考になればよいのですが。

卒業式は厳かなものですので、礼服を着用しない関東地区でもお母様方は紺や黒のお受験スーツ+黒のフォーマルバッグ+黒のパンプス(いずれも無駄な装飾のない物)+白のパールが無難なスタイルです。最近ツイードもはやっていますが、やはりアクセサリーは白いパールでとショップの方にアドバイスされた経験があります。逆に入学式は華やかな装いになりますので、お色も、アクセサリー類も自由になります。

質問した人からのコメント

2012/3/1 17:46:31

ありがとうございました。無事 卒業式を終えることが出来ました。高校の卒業式だったので 知り合いがいないもので 聞くに聞けず…


皆様 ありがとうございました。

「卒業式 礼服 ネクタイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2012/2/2821:01:32

お祝い事ですのでピンクパールOKですよ♪

旦那様のほうは他の父兄の方も皆さん白でなければ、

白ネクタイでなくても良いと思いますよ。

hph********さん

2012/2/2817:31:05

ピンクの真珠ネックレスでもいいですよ。

白ネクタイじゃなくても大丈夫ですよ。

露出だけは控えましょう(^^)

nic********さん

2012/2/2816:52:39

ピンクのネックレスでも十分大丈夫だと思います。
シンプルに黒や白なんかですと組み合わせが、より華やかになると思います。
旦那さんの、白のネクタイも全然OKだと思います。
むしろ、暗い色より白なんかのきっちりとしたネクタイのほうが式にふさわしいと思います。
ショッピングモールなんかに行くと、この時期ちょうど式服が置いてあります。トータルコーディネートであることが多いので、それを参考にしてみるのもよろしいかと。
式服をあまり着たことがないので、無責任ですが
ご参考になれば嬉しいです。