ここから本文です

旧帝一工神なんて2chや知恵遅れでしか聞かない言葉を・・・

loc********さん

2012/2/2818:54:12

旧帝一工神なんて2chや知恵遅れでしか聞かない言葉を・・・

現実で発っした途端、友達からは嫌われますか??縁切られますか???


確かに難関1流国立の旧帝大←七つの最難関大学

一橋大や東京工業大学は難しいです


ですが神とは実際なんですか?意味不明です

もし仮に神戸大学であるならば

受験生のランクは相当弱く低いし、2次も特別な対策がいらない教科書レベルである為(特に数学は白チャレベル)
実質、センター84%程度=同志社センターボーダー以下。で既に合格は濃厚と言われます

なので物凄く違和感があるのですが これは何処の大学の方が作った造語なのでしょうか??

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2012/2/2820:51:52

神戸であってます

まあその言葉は、予備校がつけた言葉だと思います。

理系はともかく、文系は旧帝並に難しいよ

神戸大受かるやつは、基本的に同志社受かるし蹴ってる。逆はない。だいたい同志社のセンター利用は5科で、神戸大は7科いります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2012/3/204:01:22

大学受験予備校のランク付けでよく使われますね。国公立は二次試験が難しいから私立との比較は難しいと思いますが同志社と比較するのは神戸大学には屈辱ですね。実際、神戸大学と早慶をダブル合格した場合八割方神戸大学に入学すると思います。

bas********さん

2012/2/2907:41:16

私大と国公立自体を比べるのが不可能なので

同志社がうんぬんは関係ないですよ。


センター84%は旧帝大レベルだと思いますが。