ここから本文です

ドクターイエローは土曜日でも走りますか? ドクターイエローの運行予想日が...

mut********さん

2012/2/2820:00:55

ドクターイエローは土曜日でも走りますか?


ドクターイエローの運行予想日が土曜日になっているのですが、
ドクターイエローは空いている平日に
運行するものと思っていたので質問しました。
仕事で新幹線に乗っていたときに
ドクターイエローとすれ違ったり
追い抜いたりしたことがありますが、
どちらも平日だったので。。。

土曜日でも予想通りドクターイエローが走るなら、
新幹線大好きな息子に会わせてやりたいと思っています。
ドクターイエローに会えなくても、
東京駅に行っただけで大興奮間違いなしですが。


あと、
東京駅(下り)でドクターイエローを見たいなら、
昼前に行けばよいのでしょうか?
ホームはいつも同じですか?
当日駅員さんにでも聞いたら教えてもらえるのでしょうか?
沢山質問してしまいすみません。

閲覧数:
1,814
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2012/3/416:04:01

もちろん土日にも走っています。
僕は中学生なので、いつも土日に見に行っています。
次の休日運転は、土曜日ではなく3月18日の日曜日に下りが来ると思われます。土曜日の下りは、昨日の(3月3日)で3月分の土曜日下りは終わりましたので、4月まで待たなくてはいけません。
17番線か18番線に
「回送793この列車にはご乗車頂けません。」と書いてあり793かはわかりませんが、790~770番だと思うので電光掲示板の回送の隣を良く見てください。下りは、11時26分に東京駅入線、11時47分発車の21分間停車です。駅員さんには聞かないほうが良いと思うので、この回答を少しでも参照にして頂けると幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 19:44:36

回答ありがとうございます。
曜日関係なくはしるとのことなので、
ぜひ見に行きたいと思います。
直近の予想を回答に書いてくれた方を
ベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2012/3/322:04:16

曜日は関係なく、運行計画が立てられています。
のぞみダイヤで運行されている場合、概ね、10日ごとに運行されています。
(それ以外に、こだまダイヤでの運行日があります)

現在のダイヤとは違いますが、3年前の3月改正のダイヤでの、東京駅の下りダイヤ。
のぞみダイヤ 17番線 大井基地→11:37東京着 11:47発
こだまダイヤ 16番線 大井基地→10:50東京着 11:07発

現在は、ダイヤ改正により、変更となっていますから、ご注意下さい。

画像は、新富士~静岡 富士川橋梁にて ドクターイエローと富士山

曜日は関係なく、運行計画が立てられています。...

td_********さん

2012/2/2820:40:28

ごくたまに土日も走りますよ
時間が同じなら昼間にいつもと同じホームに行けば大丈夫です。
当日駅員に聞いても大丈夫だと思います。

ken********さん

2012/2/2820:24:17

土日でも走りますよ。

例えば、今年の1月7/8日に走ってます。