ここから本文です

マウスピースの試奏について

poa********さん

2012/2/2821:07:54

マウスピースの試奏について

トランペットのマウスピースを楽器屋に行って試奏する場合、貸してくれるマウスピースって
売り物ですか?それとも試奏用にお店が用意したものですか?
もし売り物だったら、試奏して全て気に入らなかったときに申し訳ないなあ・・と思って。
気にしすぎ?

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2012/2/2821:22:40

私が行くお店の場合ですが、販売用商品を試奏させてくれます。
マウスピースは試奏して買うことが前提なので、どなたかが試奏したものを試奏し
購入することもありますけど、きちんと試奏の度にクリーニングされていますし
まったく気になりません。
マウスピースを楽器にセットすると、マウスパイプの跡がつきますが、お店によっては
試奏の際に薄いビニールテープ(?)を張っているところもあります。

購入目的(ひやかしではない)だけれど、気に入ったものがなかったのであれば
その旨伝えれば良いと思いますよ。
週末(特に日曜日)は試奏室が混んでいて、空き待ちになることが多いので覚悟して
行ってください。

質問した人からのコメント

2012/3/2 08:15:20

ありがとうございます。気にしなくてもいいんですね。さっそく試奏してみようと思います。クラ吹きさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/2/2922:02:22

私は、クラ吹きですが、矢張り売り物の唄口を出してくれますし、インターネットで買うときも、7個ぐらい同梱して、その中から選んで下さいと言うお店もあります。気にしないで良いですよ。