ここから本文です

株価の今後の値動きについて教えてください!

ogu********さん

2012/2/2821:12:13

株価の今後の値動きについて教えてください!

国内、海外の株が軒並み上昇していますが、
今後、数か月間の間の値動きについて教えてください。

しばらくの間上昇を続けるか?
そろそろ伸び悩むか?

素人なのでよくわかりません。株の知識がある方
ご教授願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/2/2822:52:42

株価の今後を予想する指標として『新値足』というものがあります。
ここでは、その仕組みについての説明は省略させて頂きますが、月足の『新値足』が、今月、半年ぶりに『陽転』するのが、ほぼ確実になりました。
この月足の『新値足』が、陽転すると、過去の経験則から、ほぼ100%、その後数ヶ月は株価が上昇しています。
最近の底堅さは、投資家の多くが、この経験則を知っていて、押し目を積極的に買っている結果だ…と分析しています。
私も昨日、日経平均連動投信を買い増ししました。
少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/6 22:20:21

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bn1********さん

2012/3/117:23:31

明日大地震がくれば大暴落するし、それは誰にもわからないのですよ。
だから株なんであって、わかっていれば皆儲けています・・・

oyi********さん

2012/2/2822:21:22

当分相場は強よ含みで推移するとみます。株価についてはっきりしていることは、ただ動くだけだといった有名な経済学者がいましたが、それが本当だと思います。いろいろ立派なことをおっしゃっても、期待はずれの場合が多いのも事実です。今回の相場上昇も、あまりにも日本経済を悲観視した風潮が横行したため、多くの投資家が冷静な判断をすることができなかつたことだと思います。そうした時点で、日銀が適切な政策をとつたことが大きく市場環境を変えました。ごく常識的にみれば、急上昇で上がってきましたから一服してもおかしくないでしょう。しかし、今日の午後からの急反発は、多くの方も予想できなかったのでないでしょうか。それと、買いそびれた方の押し拾いも強く働いたとみています。根底には、株価事体が、資産倍率を割っているということが買いの理由になっていますし、さらにドコモやタケダなどの利回りが4ないし5%近くに放置されていることからも割安ではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる