ここから本文です

ボーリングでカーブを投げたい!!

yuu********さん

2012/2/2822:15:07

ボーリングでカーブを投げたい!!

ハウスボールでカーブを投げる方法を教えて下さい。

私が知っているのは、親指を抜いて投げる です。

この持ち方で、本に載っているようにカーブの投げ方をすればストライク取れますか?

あと、ハウスボールでカーブなんて投げれねーよ。ばーか。。みたいな回答はやめて下さい。

閲覧数:
884
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2012/3/215:53:02

ハウスボールでもカーブは投げることできますよ。

友達の何人かが去年の末ぐらいからボウリングにはまりだして、3人が200を超えたって言っていたので自分も友達について行ったらそのうちの二人がカーブを投げていたので自分もカーブ投げたいと言って、カーブを投げ始めました。(親指を抜いて投げる方法なんですけど)でも、最初は100を超えるか超えないかのスコアだったんですけど、練習をして、2月の20日ぐらいに2回行ったんですけど、3回200を超えるスコアを出すことができました。

1月ぐらいから友達と6,7回行って友達に教えてもらいながら練習しました。
ちゃんと習ったわけではないので、フォームとかは適当ですけど、頑張って練習すればハウスボールでもカーブは投げれるようになります。友達にカーブを投げれる人がいるならその人に教えてもらった方が知恵袋で聞くよりもわかりやすくていいと思いますよ。
後は、自分の努力次第です。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2012/3/112:18:12

曲げるだけなら本を見ながらでも簡単にできます。しかしストライクを出して、いい点数を出したいのなら練習しないといけません。書店のスポーツ雑誌コーナーにボウリングマガジンというのがあるので、それを読んで勉強してください。

kiy********さん

2012/2/2901:29:27

とりあえず曲げてストライクを取りたいのなら親指抜いて投げるのもいいでしょう。仲間うちで遊ぶだけなら。正式なルールでは指を入れる穴に指を入れないで投げるのは違反投球ですし、そんな投げ方でくせをつけると右はじの10番ピンをスペアするのに苦労しますから、まぐれでストライクが続かない限り、いいスコアは出ません。

fat********さん

2012/2/2900:01:16

ボールを曲げるほうを優先しますか?
それともストライクを優先しますか?
前者なら、親指を抜くのもアリです。
後者なら、是非マイボール購入を検討して下さい。
ばーか、とは言いませんが、カーブを掛けて気持ちのいいストライクを出すには、マイボールが必須ですよ!