ここから本文です

不老長寿は不可能ですか?

uni********さん

2012/2/2823:52:59

不老長寿は不可能ですか?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2012/2/2900:12:42

テロメアの問題が解決されない限り不可能ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2012/3/423:15:27

不死は不可能ですが長寿は可能だと思いますよ。
食事法、カロリー制限、運動、禁煙、薬の使用、等々・・・・・。
今出来る事と言ったらこれくらいしかありません。

研究をしていけば、いずれ老化を遅くする方法が見つかると思います。

kan********さん

編集あり2012/3/413:52:22

皆様、テロメア問題で盛り上がっているなかすいませんね。
実は解決法が見つかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182438771
ていっても不死にはなりませんが。

sui********さん

2012/2/2909:46:36

脳細胞は、原則再生も分裂もないので
減少する一方です。この面の不死化は現状
無理です。(一部再生する脳神経の報告が
有ります。でも大勢に影響しません。)
体の細胞の分裂回数は最大50回で、テロメア
が関係しています。解説は↓をどうぞ。
http://www.hirokoku.jp/yy/kyouikukenkyusoshiki/kennkyuushitsu/saibo...