ここから本文です

コンジローマについて知恵を貸してください。妊娠14w1dです。2,3週間程前に外陰部?にヒタ...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2902:04:31

コンジローマについて知恵を貸してください。妊娠14w1dです。2,3週間程前に外陰部?にヒダの様なイボができ、先日産婦人科でコンジローマの可能性があると診断されました。 最初は1つだったのが増えている様です。ひどいと帝王切開になるみたいですが、初出産の為できれば避けたいです。コンジローマについて色々調べましたが、ほぼ性行為からの感染で、彼には症状が出ておらず私も彼も付き合って1年、お互い他の相手と性行為がありません。
似た病気で、膣前庭乳頭病というものがあるようですが、膣前庭乳頭病、コンジローマ、私の陰部にできているイボ、3つの写真を比べると、コンジローマの可能性が高いのではと思います。先がとがっていて、大きさもバラバラ、色はできてるところで様々ですが、皮膚と同じ色のものや、白いもの。カリフラワー状のものもあります。彼以外と性行為してないし、彼から移ったとしか考えられなくて、だが彼は絶対ないと言います。こんなときに歪みあってても仕方ないので彼を信じたいです。私が原因かもと思う点が、去年の夏くらい、最初にできたイボと同じ辺りが赤く腫れ上がって膿が出てきたことがあり自分で膿を取り除き、その後何もなかったので治ったのかと思っていましたが、そこからばい菌が入ったのかもしれないことと,彼とつきあう2か月程前まで他の人と性行為をしており、その人のペニスにイボが1つあったこと。その2つの点も踏まえて、他の病気の可能性はありますか?あとコンジローマなのならば、他に原因の可能性はありますか?現在私が住んでいるところは医療設備が整っておらず、コンジローマ自体も誤診が多いみたいだし、適切な診断なのかも、何もかもわからないので不安でたまらないし、外陰部だけじゃなく、陰部にもできているので、早く原因をつきとめてそれに見合った治療に専念したいです。

補足回答ありがとうございます。最初にできたイボは米粒位の大きさで,全体的にもそれより小さいです。カリフラワーと言ってもいくつか重なったものがあるのでそう表現させて頂きました。前の彼と言っても1年2,3か月程前で性行為も2度で,1度はゴムつけませんでした。コンジローマの潜伏期間は2週間~8か月程みたいですが、それでも可能性はあるのでしょうか…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2012/2/2913:07:44

コンジローマは性交渉で移ると聞きます、潜伏期間も有り、最初は本当に胡麻より小さな物で双葉です。だんだん成長してカリフラワーの様になって来ますがそこまでになるのはかなりの時間がかかると思います、2.3週間前にいきなりぼっこっと出きるものではないと思います。前の彼にイボがあったのなら感染の可能性は有りますね。只治療自体は難しいものでは無いと思います。泌尿器科の病院、できれば婦人科も有る様な総合病院が良いと思います。頑張って可愛い子を産んで下さい。膣前庭乳頭症は膣口周囲から小陰部内側にかけて左右対称に多発直径1ミリ長さ2.3ミリ程度で大きさはほぼ均一、色は周囲と同じ、痛み、痒みを伴うことがある。コンジローマは非対称的に発生し、まばら。大小さまざまで不統一、色は正常な粘膜の色とは異なり、痛みや痒みはなく放置するとひたすら大きくなる。とありました。googleで膣前庭乳頭症で検索したら高橋クリニックのドクターが組織を送ると診断してくれると言うのがありましたので詳しくは検索してみてください。見つからなかった場合を考え、03-3771-8000電話番号です。専門家に診てもらうのが一番です。不安でしょうね、早く答えが見つかりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる