ここから本文です

壮大な夢を見る人って、感受性豊かなんですか? 友人と夢の話をした時に、他...

ant********さん

2012/2/2910:38:13

壮大な夢を見る人って、感受性豊かなんですか?


友人と夢の話をした時に、他人は
『今の現実と結び付いた、非現実的な夢』
(好きな人に会った夢、芸能人の夢、幽霊の夢など)

私は、全く現実と結び付かない夢
(太平洋の空をブランコで飛ぶ夢、ロココ調のお菓子のお城の夢、台所の床下に泳ぐ牛の群れ…など)

口にできないスプラッタなものも多いです。

友人に話すと笑ってくれる人もいれば引く人もいます。

これは感受性の違いなんでしょうか。

言い換えればただの変人か不思議さんかもしれません。

閲覧数:
3,389
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmm********さん

2012/2/2911:39:25

それが真実であるかのように錯覚して行動したのが「セルバンテス」小説としては面白いですが、自分の中で
面白く客観視してください。本気にしたら妄想狂として周りから引かれます。

質問した人からのコメント

2012/3/1 21:09:58

それは面白そうな小説ですね。
あー誰か共感してくれる人はいないもんか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2012/2/2910:41:49

いっつも追われている夢ばかり見ます。

壮大な夢いいですね♪

感受性と心の状態を表すんですかね?

当方、しがない営業マンなもんで・・・・