ここから本文です

車の線キズを自分でなおすには どんな道具が必要ですか?

やぁさん

2012/2/2910:39:01

車の線キズを自分でなおすには
どんな道具が必要ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2012/2/2910:43:47

耐水ペーパーヤスリ粗め(傷の大きなバリを落として塗料がのりやすくする)
耐水ペーパーヤスリ細め(パテを埋めた後盛り過ぎたパテを削る)
耐水ペーパーヤスリ極細(仕上げ用)
液体コンパウンド(更に仕上げ用)
パテ(線傷に埋める)
塗料(本体カラーと同色)
塗料(仕上げ用クリア等)
マスキングテープ(傷の周りの綺麗な部分に余計なパテや塗料やヤスリで傷を付けない用に保護)

結局、素人がやっても綺麗にはならないのでプロに任せるのが一番後悔しませんよ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/2/2911:02:25

線なら水垢落としで取れますね線にゴミが入って見えているだけですのでゴミを落とすことで見えなくなります
深い傷には効果無いですがもともと研磨剤も入っていますので塗装の傷を和らげて面にする事でゴミもつかなくなります
部分的にこすってくださいある程度は消えますので・・・・それでも残る物だけ塗装すれば良いと思います^^

mar********さん

2012/2/2910:45:00

タッチアップペンか補修カラースプレー、マスキングテープ、紙やすり、当て板、液体コンパウンド、根気とあわてない心のゆとり

手順などについてはカー用品店で無料配布されているタッチアップのコツを写真入りで解説した小冊子を参考にするのがよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる