ここから本文です

賃貸の説明に光ファイバーやCATVと書いてありますがこれは、料金を払わないでパソ...

msk********さん

2012/2/2914:43:50

賃貸の説明に光ファイバーやCATVと書いてありますがこれは、料金を払わないでパソコンが使えたりCATVが見られるということですか?

閲覧数:
923
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/2/2915:40:14

当方、賃貸管理もしている業者ですが、うちが管理している物件の場合、CATVの基本コースは無料ですがパソコンはプロバイダ契約すれば使える、というのが多いです。
ただ、それは正直まちまちなので具体的に確認されることをお勧めします。

まぁ裏事情を明かせば、結局は共益費などで賃借人からしっかり徴収しているので、ただで観れても大家が良心的とはいえないのですけどね^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/2/2915:20:35

大抵はその建物の接続環境を言っています。

光ファイバーを引くには通常、工事が必要です。
光ファイバーが壁の内側まで来ているということで、LAN線の差し込み口が壁に付いていると思います。
その賃貸物件には光回線が既に来ていて、あとはプロバイダ契約をするだけでインターネットが使えるようになるということです。
CATVも同様です。

但し、プロバイダ契約やCATVの契約には月額料金が発生します。
インターネットやCATVは、契約しなければ使えません。
無料で使えるということではなく、工事済みであるということだけです。

無料でインターネットが使えるなんて、超良心的な物件は皆無に近いでしょう。

hea********さん

2012/2/2914:45:26

>料金を払わないでパソコンが使えたりCATVが見られるということですか?

あるいは、そういった費用がすでに家賃の中に含まれている、という意味かもしれません。
貸主に確認してみませう。