ここから本文です

スキー場について教えて下さい! 出発点は埼玉県です! 車を使って高速道路で行...

jhm********さん

2012/2/2917:21:18

スキー場について教えて下さい!
出発点は埼玉県です!
車を使って高速道路で行きます!
※日帰りです!
近いところをノルン水上以外でいくつか教えて下さい!
出来れば車で行きやすい所が

いいです!
※四駆ではないので急な坂をひたすら登るような所は避けたいです!
皆様宜しく御願い致します!

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/3/101:27:07

ノルン以上に、便の良いゲレンデは無いでしょう。

ノルンより、20~60分ほど、余計に時間がかかる条件では、越後湯沢、塩沢石打IC周辺のゲレンデ、
http://www.snowmans-land.com/
http://www.e-yuzawa.gr.jp/ski/skimap2008.html
沼田、水上ICアクセスの各ゲレンデ
http://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_area01.php?areacdm=11
が挙げられると思います。

一般道の登りを避けるならば、前者のICから近い場所を選ばれては?
この中では、苗場、かぐらは、多少登りがきついですが、大したことはありません。
他は、ほぼ平坦路で、走行距離も短めです(多くは数km以内)。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/4 22:11:23

降参 ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2012/2/2917:37:30

長野県佐久市の「パラダ」というスキー場が、高速道路から直接入れるので便利だと思います。ただし、ファミリー向けみたいです。

tam********さん

編集あり2012/3/316:26:10

こんにちは。

軽井沢プリンスがお奨めです。
一般のスキー場とは一味違いますよ。
(アフタースキーも楽しめます。)