ここから本文です

大阪市〜鳥羽の、車での行き方の相談です!

kmi********さん

2012/2/2918:15:49

大阪市〜鳥羽の、車での行き方の相談です!

四月に大阪駅付近から鳥羽まで車で行くのですが、名神以外で近道や、時間が同じくらいで交通費が安く済むような道があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk7********さん

編集あり2012/3/620:48:41

阪神高速池田線梅田入り口から、環状線に移り、案内表示を良く見ていくと、阪神高速14号線に入ります、そのまま14号線を直進すると、松原ジャンクションがあります、そこは直進してください、直進すると、西名阪自動車道に入り、天理まで直進すれば、名阪国道と言う、国道25号線のバイパスになります、名阪国道に乗って亀山まで直進してください、ただ、名阪国道の、天理東から、五ヶ谷のあいだに、U字カーブがあります、もし不安な場合は、真ん中の車線を使ってください、また、名阪国道は、10キロ当たりに起きる事故件数が、ワースト1です、気をつけて運転してください、亀山に来ると、伊勢道、東名阪、関バイパスの分岐が複雑になってきます、案内標識に従って、伊勢道に入ってください、伊勢道で、伊勢まで来たら、後は一般道路の案内に従っていけばよいだけです、ただ、伊勢二見鳥羽有料道路に乗った場合、終点の池の浦からの道のりが分かりにくいと思いますので、乗る場合は、その点に御注意下さい、阪神高速の料金は知りませんが、西名阪の料金は、普通車で、平日400円、休日は300円です、ただし、この料金はETCの料金です、ETCをつけていない場合は、少し割高になります、気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/2/2919:15:45

近鉄の快速急行か急行電車で行くという方法もあります。大阪難波から鳥羽まで約2時間半です。
近鉄の株主優待乗車券を入手して行けば、片道1500円くらいで行かれます。一人ならガソリン代より安いですよ。

tos********さん

2012/2/2918:34:26

阪神高速松原線~西名阪~名阪国道~伊勢自動車道がいいでしょう
名阪国道は無料のバイパスです。60KM制限速度に注意!