ここから本文です

クレジットカードについて質問です。現在、anaカードvisa を所有しています。今回...

kum********さん

2012/2/2918:39:13

クレジットカードについて質問です。現在、anaカードvisa を所有しています。今回、anaカードダイナースの申し込みを検討してるのですが審査が心配です。30歳 会社員 年収400万 勤続5年 社宅暮

らし 1年前にVisaカードを作りカードで年間約150万利用 延滞した事はありません。所有カードは1枚だけです。ダイナースよりvisaワイドゴールドカードの方が良いでしょうか?やはり両方無理ですね・・。詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
497
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2012/3/210:02:44

まずダイナースを申し込み、無理ならばVISAをゴールドに切り替えれば良いでしょうね。

既にANAカードVISAでの実績があるならば、VISAのゴールドはまず問題ありません。

ダイナースの方は、一応公式の基準には達していない様ですが、最近は甘くなっているみたいですからね。
五分五分くらいの可能性でいけるんじゃないかと思います。
例えダイナースがだめだったとしても、VISAの方には影響しないでしょう。

ただ…、ほんとダイナースのメリットも少ないですよ。
ホテルの割引は一休などのネットで探した方が安い事が多いですし、レストランの優待も店が限られる上にそこを選ぶ必要性が薄いです。
150万、200万といった金額を一気に決済する場合は有利ではありますが、現実的にそう頻繁にあるもんでもないでしょう。
もちろん、他人から見たステータスなんてありません。

クレジットカードマニアでないならば、VISA金1枚でも十分だと思います。

という私は、ダイナースとVISA金とJCB平の3枚のANAカードを持っていますが…、まあ自己満足と引落し口座を替えて使い分けるのが目的ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/2 19:05:22

丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/2/2923:56:14

ANAダイナースにチャレンジしてみては?
審査してみなくては結果はわからないんだし。
落ちたらANAワイドゴールドでいいんじゃないですかね。

ANAダイナースに通ればANAゴールドなんていらないと思います。ゴールドがって見栄をはるならば止めないですが。
私はANAダイナースとANAノーマルVISAの二枚持ちでVISAを補助的に使っていますが今はANAダイナースでほとんどまかなえるのでANAビザはあまり必要ない気がしています。

xxx********さん

2012/2/2920:35:18

こんばんは。

まずはANAワイドゴールドにトライしてみてはいかがでしょうか。
合否について明言はできませんが、ANAダイナースは少々ハードルが高いと考えます。
年収400万円は(一般的な)ゴールドカード申込基準の最低ラインにあたりますので、ANAダイナース申し込みに際してはもう少し余裕が欲しいところです。

ご参考まで。

fre********さん

2012/2/2920:14:50

確かダイナースは勤続10年以上管理職以上持ち家保有と書いてありませんでした?
JALダイナースには書いてあるのでANAダイナースも似たような感じだと思うのですが

tr7********さん

2012/2/2918:47:41

平VISAのみの所有でDinersですか?
あなたが年会費払うだけのメリットがあると思うなら止めませんけど、見栄以外の意図があるとは思えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる