ここから本文です

がん治療に関して教えてください。

y_z********さん

2012/2/2920:04:06

がん治療に関して教えてください。

現在父親がメラノーマにかかり、治療中です。手術をし、その後陽子線、抗がん剤等の治療を行いました。転移しているので、再び抗がん剤を行う予定です。
ただし、1回目の抗がん剤で成果は上がらなく、なかなか効くというがんの種類ではないため最新医療を探しています。
そこで、NK細胞療法や樹状細胞ワクチン療法を見つけました。この治療を行ってくれるおススメの病院に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 住まいは埼玉県です。関東圏内であればうれしいです。
こんな状況で正直精神的にキツイ状況です。その他いい治療や前向きになれるご意見ございましたらぜひアドバイス下さい。
気持ちが前向きになり、治療に関してプラスになれるコメントをお願いします。
お力を貸してください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/3/219:10:53

お父様心配ですね。私の主人もメラノーマ遠隔転移ありだったので末期の余命宣告がありましたが、手術と治療のかいがあり5年目に入りましたが、転移、再発なく元気に生活しています。メラノーマは放射線(粒子)の治療は痛みを緩和する時だけで、癌を撃退する事はできないはずです。抗がん剤とインターフェロンを併用するなどの治療が一般的です。今年からメラノーマ治験が行われていて、病院によって(癌センター)治験を受ける事も可能です。もっと詳しい事が知りたいのであれば、アメーバのぐるっぽで「メラノーマ」で検索してみて下さい。承認制ですが、最新の治療や現在進行形で闘病している方達で悩み相談や情報交換しています。私も沢山の方から元気をもらいましたよ。末期の方も多いですが、みな前向きですし、治療費など詳しい事もわかります。
ネットで調べても、古いデータばかりで死亡率が高いなど不安をあおるものが多いのが現状ですが、キチンとした治療をすれば大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/7 09:38:24

降参 前向きになれる御回答ありがとうございます。正直今後どうなるかはわかりませんが、出来る限り戦っていきたいと思います。
もしまたなにかわからないことがあればお力を貸して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/3/101:30:38

各地域ごとで癌の相談支援センターが設置されており、先端医療や従来の治療でもより専門性の高い施設の紹介等相談出来るようになっています。以下に添付しておきますので、参考にして頂ければ幸いです。
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/fTopSoudan?OpenForm

さて話は変わりますが、現在、どのような治療法を以ってしても全ての癌が完治する事は出来ないというのが悲しいですが現実です。それを利用してがん患者さんの不安を煽り、病院に不信感を持たせる事で「根拠のない」健康食品や健康法を高額な値段で売りつける商法が横行しています。下の回答者も同じようにデタラメな回答で不信感を煽り、効果のない治療等宣伝している常習犯です。何度もID停止になっているんですが、複数IDで同じような書き込みを繰り返していますのでご注意ください。

hei********さん

2012/2/2921:01:05

メラノーマなら比較的短期間で完治できる医療機関があります。

1年はかからないでしょう。

しかし、NK細胞療法や樹状細胞ワクチン療法にご興味がおありなら、やってみたらどうですか。

どうせ、多額のお金を失うだけです。

NK細胞療法なんて1回の治療で30万円ぐらいかかるのでしょ。

あきらかに金儲けだよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる