ここから本文です

幸せを呼ぶスピリチュアル診断(携帯サイト)について

hur********さん

2012/2/2921:27:16

幸せを呼ぶスピリチュアル診断(携帯サイト)について

ある日、女性雑誌をみていたら、スピリチュアル診断というものがあり、QRコードを読み取り、空メールをおくると、診断結果がくるというものがありました。やってみたところ(生年月日や星座なども打ち込みました)すぐメールが来て結果が出ました。
そして、ある先生が無料チケットをあげるから一度相談してみてください~・・・みたいなメールが来ました。無料だからやってみようと、最近悩んでいることを打ち込んでみました。すると、すぐ返信が帰ってきてあなたは~・・・ですね。みたいな診断結果がでました。そのとき「この人は本当に診断してくれているんだ」と思い、もう1度相談しようとしたらそれはポイント制でお金を払わなければいけないらしいのです。それが嫌なので放っておいたら1日に必ず1,2通は来るようになりました。
ある日は「00様、あなたは1万円の無料チケットがあたりました。受け取り方法は~・・・」また、「00ポイント購入するとその倍のポイントがもれなくもらえます。」とか、「00先生に無料チケットをもらいましたので、正会員になられたらお受け取りできます」とか、「00様、もうすぐで最上運気にめぐまれます。しかし、運気を掴むのは難しいので・・・」、「今、あなたは良い運気の期間に入ってしまいました。しかし、安心してください~・・」などたくさん来ました。診断しないと~・・・みたいなメールもきました。
もう怖くなって、脱会しようと思います。しかし、脱会できるかどうか不安です。脱会できるのでしょうか?それと、ポイント購入してしまうとどうなるのでしょうか?(現在購入していません)
長文ごめんなさい。

閲覧数:
4,364
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/2/2921:39:00

ポイントを購入しなくて正解ですよ!

そのサイトの占い師は、サクラのバイトが作ったキャラ、いわゆる架空の占い師です。

そのサイトだけに限らず、他にもインチキ占いサイトは沢山あるので、サクラサイトの特徴を教えます。

(1)初回鑑定無料。
(2)ポイント制
1通→1500円(150ポイント)。

(3)登録後、頼んでもいないのに、日替わりで、偽占い師から鑑定メールが届く(この届くメールを『同報メール』と言います!)
※偽占い師のことを『キャラ』と言います。

鑑定メールに対して返事をしないと、再度、偽占い師から催促のメールが届きます(この届くメールを『追い打ちメール』と言います。)

上記の特徴が当てはまり、『メール鑑定』を売りにしている 携帯・PCの占いサイトは100%サクラしかいない悪徳占いサイトです。

上記のような悪徳占いサイトは悪徳出会い系サイトの運営会社がやっていますので、本物の占い師はサイト内には一人も存在せず、サクラのバイト連中が作ったキャラ(偽占い師)しかいないですし、サクラのバイト連中も、10代20代の男女で、切実な悩み相談に対して面白おかしくメールしているのが、悪徳占いサイトの実態です。

料金設定が、1通1500円と記載されていて、一見安いように思われるかも知れませんが、何度もメールのやりとりをさせてポイントを何回も購入させるのが目的ですし、相談しても状況は何も変わらないので、占いをやるなら、月額制の占いサイトか、対面で占いをしている本物の占い師に鑑定をお願いした方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる