ここから本文です

レオパレスに住んでいるのですが、ロフトの天井から雨漏りがありました。敷布団、...

tatsu10tatsu10さん

2012/2/2921:30:14

レオパレスに住んでいるのですが、ロフトの天井から雨漏りがありました。敷布団、掛布団、毛布、シーツ一式びちゃびちゃです。レオパレスに連絡したら、布団の弁償は2万円が上限と言われました。

正直、2万では全然足りません。(布団一式購入金額は10万ほどです)
これは泣き寝入りするしかありませんか?
同じような境遇に合われた方がおりましたらお話を聞かせてほしいです。

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2922:51:10

布団の減価償却率を考えて、いつ買ったのか、いくらで買ったのか(レシートや参考HP等)によっては、現在の残価が分かると思います。

現在の残価>2万では納得いかないと思うので、戦うべきです。

逆に、30年前に100万円で買った布団の場合、残価は0ですw
現在の残価<2万の場合は2万で済ませちゃいましょう!
確か、寝具の償却期間は3年だったと記憶しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pdp_428hxさん

2012/3/402:24:06

レオパレス側が弁償はしませんよ

やるとすれば、保険対応です。
不服があるなら保険会社と話し合いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。