ここから本文です

今年前半の期待は・・・?

hol********さん

2012/2/2922:47:57

今年前半の期待は・・・?

みなさんよろしくお願いします。

クラッシックや古馬G1の前哨戦が本格的に始まろうとする今だから
こそ、あえて聞きたいのですが・・・

今年前半(宝塚記念まで)のG1(Jpn1)で最も期待する馬の名前、
レース名、その理由を熱く語ってください。

日本馬が出走するレースであれば、中央に限らず、地方、海外も
ありです。

補足結果が出る前の話ですし、個人的な希望入りまくりで構わないので、
「このG1レースで〇〇(馬名)に期待!!」というのをお待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inp********さん

編集あり2012/3/107:00:16

前半というか、後半も含めて期待している馬は、トレイルブレイザーです!!

去年の、アルゼンチン共和国杯とジャパンカップを見て、今年一番変わるのはこの馬だと思っています。

京都記念は、豊サンの騎乗が素晴らしかったのもありますが、海外帰り初戦であの勝ちっぷりは成長の証です。

長く良い脚が使えるので、ロングスパートで早め先頭押し切る走りが完成すれば、G1を勝てる馬になるはずです。

クラシックディスタンスを中心にレースを使って来たのも好印象。

走りが完成するのは、今年の秋。

天皇賞秋から始まる秋古馬三冠での活躍は間違いないはず。オルフェーヴルの最大の敵は身内にいるかもしれないよ。

春は何と言っても、ドバイシーマクラシックです。トゥザグローリーより期待できますよ。状態次第で勝つかもしれません。

理想は同レースを勝ったハーツクライの走りです。

トレイルブレイザー頑張れ!!

質問した人からのコメント

2012/3/7 09:11:29

成功 みなさん、ありがとうございます。

BAには、ムラがあるとは言え、中距離ではかなり強いと感じていたトゥザ
のドバイ回避によって、シーマクラッシック勝利がより現実味をおびてきた
トレイルブレイザーを選んだ、inpacty58fさんにいたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2012/3/104:38:27

オルフェーヴル
天皇賞春
良馬場ならレコードに迫る好タイムが期待出来そうです。

mmm********さん

2012/3/100:56:05

フェデラリスト。中山記念で 大逃げ成功か、と思われたシルポートを捕まえた足はハンパじゃなかった。トゥザグローリーを置き去りにして。母親のダンスパートナーの血を引いたスゴ足だった。G1取れるでしょう。それと、オルフェーヴルも今年、何回G1取れるか楽しみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる