ここから本文です

クルマ洗車で高圧洗浄機を使ってる方、特ににどこ部分に使ってますか?洗車には便...

tor********さん

2012/3/110:27:32

クルマ洗車で高圧洗浄機を使ってる方、特ににどこ部分に使ってますか?洗車には便利だなって感じましたか?


(´~`;)

閲覧数:
591
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/3/111:58:11

持ってますが、もっぱらバイク用に使ってますね
自動車には使ってません
ボディーは擦らないとやっぱり綺麗になりませんし
有効なのはホイールハウス内の足まわりでしょうね
でも、よっぽどのぬかるみ走行後や融雪剤を落とすのでなければあまり必要は感じないです
ライトやウインカーに水が入ったりバイザーやステッカーが剥がれる弊害もありますし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyc********さん

2012/3/122:06:43

ポン置きするスペースもないし出し入れ面倒だから年2回位かな・・洗車はもっぱら散水リールが多いです。
洗浄機使ってたら嫁から「外回りのタイルやら壁やら・・」言われるし(^_^;)
タイヤハウス内や下廻り洗浄には便利ですね。

ito********さん

2012/3/112:34:20

車体の腹だけですかね・・・。

雪が降ると道路に塩を撒かれるので・・・。

i11********さん

2012/3/110:46:21

物置きから出してきて組み立てたり用意して使った後に片付けるのが面倒なので止めました。
バケツに水を入れたい時にも一々水道の蛇口の部分を外すのが面倒です。
それと、高圧洗浄機のホースに結構ゴミがついて片付ける時に雑巾で拭きながら
片付けないといけないのも面倒です。

年末の大掃除の際の家の外回りの掃除の時のように、有る程度長時間使用する場合には、
上記の組み立てや後片づけの面倒さは、気になりませんが短時間の使用なら
面倒くささが目立ちます。

lau********さん

2012/3/110:41:20

普段は使いませんが、雪のシーズンが終わってから下周り洗浄に使っています。
首都圏住まいですが、高架になった道路では凍結防止の為に融雪剤が撒かれていますので、腐食防止の目的で。
アタッチメントを換えることで洗剤も噴射できるので、ワックス入りのカーシャンプーを使ってます。

met********さん

2012/3/110:38:14

下回りくらいしか使いません・・・ボディの汚れ落としは無理ですし・・・家庭用のケルヒャーですが用意するのが面倒だし、大きなアンペア電源を必要とするので結構面倒で年に1回使うか使わないか程度です。