ここから本文です

うるさいガキは外食するな!怒り新党で、四歳の子供が安い回転寿司で落ち着きなく...

yok********さん

2012/3/114:28:33

うるさいガキは外食するな!怒り新党で、四歳の子供が安い回転寿司で落ち着きなく、知らないおっさんが注意した話がありました。
有吉は四歳だし回転寿司だから、まぁ仕方ないと。
マツコは、安かろうが高かろうが外食で騒ぐガキは家の中で食えと。落ち着いた年齢になってから食べろという意味だと思いますが、私はどちらも納得できます。
四歳だから仕方ないかもしれませんが、子供主体になってしまう世間も何だかと思いますし。
皆さんの意見は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pty********さん

2012/3/116:19:35

私は皆様の意見とはかなり違います。
確かに安かろうと子供が騒ぐのはよくないと思います。
なので注意するのは当然のことなのだとは思います。
しかし、それが出来ないなら家から出るな!と言われるのは、ハッキリ言って迷惑です!
私の場合ですが、好きで騒ぐ子にしたのではありません。
本当は私だって静かに食事したいです!家だったら煩い上に食事の用意、かたづけなど大変です!
たまの外食くらい許してほしいです!
何より安い回転すしは、子供向けのメニューが充実してます。
テーブル席も多いです。これはファミリー層を意識してのことではないでしょうか?
そんなに煩い子供がいるのが嫌ならそういうメニューがないレストランで食事するのがベストと思います。
(それでも連れてきてるのは、反感をかって当然だと思う)
なので、マツコさんの「大人しく出来ないなら、外食するな!」は正直ムカつきました。
家にこもって意味不明の子供の相手をしてストレス溜まりまくってるママの気持ちを全く解ってないのでしょうね。
まあ、よく考えたら、私も独身だったらマツコさんの意見に賛同してるような気がするので、仕方ないかなあとも思います。

注意するのはいいけれど、たまの外食くらい大目に見てほしいです!
それからデパートで走り回っている子供…あれは、勝手に走って行くケースもあります。
正直そういう子のママである私は困り果ててます。かと言って家にこもると虐待しそうです。
正直自分の子供だけどムカついてしまいます。うんざりです。
家にこもれ!と言うのは、虐待するママを増やすと思うので止めてほしいと思います。
そして、少子化に拍車をかけるんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/3/1 21:19:11

皆さんと正反対の意見ですが、あなたにベストアンサーを。
少し感情論にも感じましたが、子供を上手く躾られないのを責める気にはなりませんでした。誰しも行儀の良い子に育てたいですものね。
世の中の大人が、落ち着きない子供を、親ごと敵視するのではなく、皆が温かい気持ちで伝えられるといいですね。難しいけど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

2012/3/119:39:56

両方わかりますが、どちらかというとマツコさんの意見に共感します。

その男性が子供に怒鳴ったとか、明らかに不愉快な言葉を使ったとかならまだしも、特にそんな感じではなさそうですよね。

むしろ「おっさん」呼ばわりするあたり、その親御さんの品性を疑います。せめて「おじさん」ですよね…

ま、それを言ってしまえばマツコさんの「ババア」「ガキ」もかなり過激な言い方ですが(笑っちゃいましたけど)

世の中が子供主体というか、子供を免罪符に何でもまかり通ると考えてる親には(?)と思います。

で、マツコさんのような意見をいえば「子育てをしたことのない人にはわからない」と言われかねない…

何だかな~って感じです(‐‐;)

nin********さん

2012/3/119:19:26

ただ世の中には多動性障害のお子さまのようにじっとしていられない子もいます。障害を持つ子は外食してはいけないというような雰囲気を作ってはいけません。家に閉じ込めておけというマツコの意見には賛成できません
ですが親はきちんと躾をすべきだし、周りの大人も注意して子どもを社会が育てていく必要はあります。
子どもの社会勉強の場であると親が自覚して連れて行きましょう

mom********さん

2012/3/117:38:47

子供が騒ぐのはある程度致し方ないと思います。
そりゃ「外食」どころか外出ってだけでテンションあがるでしょ、普通。

それを注意できない(しない)親が多いのが腹立ちます。知らないおっさんに注意されると言うのは、親が躾出来ていないことを注意されたのと同意です。親は恥ずべきかと。

人のいるところで騒いで、ちゃんと怒られて社会生活のマナーと言うものを学んでいくものだと思いますよ。

mit********さん

2012/3/116:28:18

正直あの投稿って本気なのかって思いました。自分の常識のなさを曝け出しただけ。

子供の躾もできない親だから、仕方がないんでしょうね。子供は親を選べないってよく言うけど、そんな親に当たった子供に同情するね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2012/3/115:26:57

番組見ました。

マツコさんと同じ意見です。
高いか安い関係ないですよね。
最後有吉さんも「そうだね」ってなっていませんでしたっけ?

煩いのが嫌なら高級店に行けって言うこのババァ(投稿者)も何様だよってマツコさん怒ってましたね。
食事するなら食事する、騒ぎたいなら騒いでも良い公園に行けって当然だと思いましたね。

4歳でしょう?1歳未満の子が泣いてるのとわけが違うんじゃないかなと思います。
「子供がいりゃ偉いのか!」
でしたっけ?物凄く同意してしまった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる