ここから本文です

飛行機のチェックインについて。三月末に家族でグアムにいきます。楽天トラベルの...

utm********さん

2012/3/115:27:55

飛行機のチェックインについて。三月末に家族でグアムにいきます。楽天トラベルの楽パックで予約していますが飛行機(コンチネンタル航空)の座席指定ができない為早めにチェックインして並び席を取ろう

と思います。春休みだとどれくらい前だととれますか?あとチェックインする時は本人が居てなくてもEチケットとパスポートがあればチェックインできますか? 宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uej********さん

2012/3/117:43:44

Eチケットがあるなら、ウエブ上で事前に座席指定が出来ないでしょうか?
航空会社のサイトでチェックしてみてください。
もしできない場合は航空会社か旅行社で何時からチェックインできるか正確に確認した方が良いです。
チェックインはいる人の分しか出来ません。

多くのチケットは予約した段階で席を指定でき、しなくてもウエブ上で席が選べるので最近は、満席の便では良い席が残っている可能性はほとんどなく、並ぶ事などまず出来ないのが普通です。
もし子供づれであれば、その旨を伝えればある程度は融通利かせてくれたりします。
又、非常口席やバシネット席は当日しか空けませんし、場合によってはカウンターのチェックインが締め切らないと空けてくれない事もあります。
未成年者と並びたい場合は搭乗後もクルーに聞いてみたりしてがんばれば、可能性はあるかと思います。
成人同士であれば、厳しい場合が少なくないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/1 19:01:42

感謝 Eチケットがあるので事前予約やってみます。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/3/117:17:52

普通国際線搭乗の空港到着は2時間前なので、良い席を確保したいならそれよりも早めに行けば良いと思います。

本人チェックも兼ねるので、家族でも出来ません。
航空会社が責任を負うので、搭乗手続きは本人以外は無理です。

mom********さん

2012/3/116:03:37

本人でないと無理だと思いますよ。
本人が間に合わなかった場合航空会社は大変な目にあいますから(荷物返したり)
ツアーの人たちは2時間前に各旅行会社のカウンターでチケットなどもらってからチェックインにむかうので
その前ならまだあまり人がいないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる