ここから本文です

サーファーの方にご質問です。サーファーの彼の誕生日にサーフィン用の腕時計をプ...

yun********さん

2012/3/117:08:15

サーファーの方にご質問です。サーファーの彼の誕生日にサーフィン用の腕時計をプレゼントしたいと考えています。今サーファーの間で人気ある腕時計を教えてください。

閲覧数:
4,534
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/3/118:26:04

サーフィン用の時計として人気のあるもの
NIXON・G-SHOCK・FREE STYLEが有名だと思います。

自分はFREE STYLE使ってました。電池切れのため現在はdeuceという時計使っています。
オススメとして自分が今狙っているのはVESTALです。

サーフィン中に使用目的で大会など出ている人ならタイド表(潮見表)とストップウォッチがあると便利です。

デザイン・色。機能。付け心地。耐久性。付けない人。などいますので軽くどんなのか聞くのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/8 11:13:23

タイド表ってゆうのがあるんですね!私は初心者なので知りませんでした。
一度かるーくどんなのか聞いてみて決めたいと思います★

みなさま、わかりやすいご回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keg********さん

2012/3/518:38:48

ベスタルってブランドがうちらの中では人気があるよ。

オススメ。

sog********さん

2012/3/211:51:05

サーフィンをする時にする時計ならGショック、ニクソン(ローダウン等)、フリースタイルだと思いますが、普段の生活でつけていられるものの方が実際には長くつけていられると思います。
今月のサーフィン雑誌の特集記事に出ているプロも板にステッカーを貼っていますが、MAX-XLはいかがでしょうか?
あまりメジャーなブランドではありませんが、一部のサーファーの間では少しずつ人気が出ています。
プロやショップライダー等は結構してるようです。
買えるお店は少ないのですが彼がもしコアなサーファーであれば、このブランドは知っていると思いますよ。
ちなみにデカ厚ウオッチでややB系寄りかもしれません。

can********さん

2012/3/118:42:49

フリースタイルかなー。
過去に大人気で、又再ブレイクしてます。
昔も使ってましたが、やっぱり使い勝手も良く しっくり来ます。
お奨めです(^-^)

laz********さん

2012/3/117:14:13

GーSHOCKがいいかな。

http://g-shock.jp/lineup/glide/