ここから本文です

✿ずっと香りが残る柔軟剤・・・

dosanko_mkさん

2012/3/117:35:16

✿ずっと香りが残る柔軟剤・・・

娘が体育の授業の着替えでしょうか?違う子の制服のブラウスを着てきました。

気がついたのは翌日のアイロン掛け。我が家の柔軟剤も負けている。

もうしっかりその子の家庭の柔軟剤がブラウスに染みこんでいて、

アイロン掛けした私の手も半日臭いが付き、部屋中その子のブラウスから香りがしていました。

とてもとても良い香りで・・・

今、柔軟剤はレノアハピネスのピンクを使用しており、

2ヶ月には1回のペースで色々と買い換えて使用しています。(^_^;

だから相当な種類を使ったことがありますが、この子のこの子の香りは出会ったことがありません。

柔軟剤の使用量は多い方で詰め替えのパックは1週間持たないペースで使用しています。

ですが、ここまでしっかり香りが残りません。

甘くて可愛い香りなんですが、洗濯しても違う柔軟剤を使ったのに残るほどの香りとは・・・

想像つきますでしょうか?なんとなくおわかり頂けたら回答お願い致します。

お店に行ってボトルひねって香り確認してきます。。。(・∀・)

補足皆さん色々とコメントありがとうございます。
自分のブラウスは誰が来て帰ったのか誰のブラウスを持ってきたのか解決付いてないそうです
このままで良いんじゃ無い?となったらしく、持ち主から柔軟剤の種類を
聞き出せることは不可能となってしましました
使用済み
ソフト&ドライ・緑
ソフラン・緑
ソフランアロマリッチ
ピンク・紫・黒
フローラルハミング・オリエンタルローズ
フレア 花咲く
フレア 木もれび
レギュラー

閲覧数:
137,315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

demodori319さん

編集あり2012/3/213:47:19

違う見方からですが、自分がたまに使う香水に
お洗濯しても残るものがあったりします。

なので、再度お洗濯して、
お手持ちの柔軟剤も使ったのに、
元の香りが残るほど。。であれば、
もしかして、その子が使ってる
練り香水、甘い香りの強いボディクリームかもと
思いました。
うちの小学生の姪っ子が
結構そういう香り系をあちこちにつけるので。。
結構衣類に残るみたいです。

あと、考えられるのは、
お母さんがメキシコダウニーや
スアビテル(これは香りが長持ちします)の
柔軟剤を多めに、つけ置きで
いつも洗ってるのかも知れないですね。

思い浮かんだのは、
スアビテルのマジックモーメント・シリーズです。

いちばんは、その子のママとおしゃべり出来れば
いいのですが。。

補足を拝見しました。。

ブラウスが誰のでも良くなっちゃった。。と
言う事なのですね。子供たちだと
そういうのもアリかもしれないですね(笑)
とは言っても、お母様からすれば、こうなると
香りのことも含めて、もっと気になるのでは?

記載された柔軟剤では、
アロマリッチかなあとも感じましたが、
香りってたくさん嗅ぎすぎると、
もう嗅覚がマヒしそうになっちゃいますよね。。
う~ん。。

ずっと考えてると、気疲れされてしまうと
思うので、、
どうでしょう、

お母様が、お気に入りの柔軟剤で
通されるか、
国内産でしたら、フレアフレグランスや
アロマリッチをお使いいただいてみるとか。
一種類を、それだけずっと使い続けると
繊維に香りが染みつくとも
聞いた覚えがあります。。

質問した人からのコメント

2012/3/5 13:43:21

成功 皆さんありがとうございました。柔軟剤に気を取られていましたが洗剤のボールドが基本の香りのようです。その後に柔軟剤が何なのか、今日で3種類目のトライ。ボールドだけでは無い感じなのですが・・・間違って着てきた他人のブラウスに惚れるような香り・・・気になります。補足にもコメント頂いたdemodori319様にBAです♪ダウニーもお試しの香り嗅んできま~す。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fool000hilさん

編集あり2012/3/217:01:52

ダウニーはどうでしょうか。P&Gが海外に出している商品で、海外向けなのでかなり匂いが強いと思います。服を着ていると肌に匂いがついてしばらくは消えません。ラベルは外国の女の子の写真にDownyと表示されています。
人気商品で、レノアとコラボしたこともあったはずです。

前は通販などでしか手に入らなかったのですが今はスーパーでも売ってますよ。

miyo602さん

編集あり2012/3/121:05:04

息子が中学生の時に、文化祭で着るピンクのTシャツを女子に
借りたことがありました。
お洗濯して返したのですが、質問者さんと同じ感想を持ちました。

息子と、洗濯しても匂い負けしてるねぇ~~って、話して返したんですが、
その女子は、匂いが変わってて、自分の普段の匂いが負けてて
うちの匂いになじんだと感じたそうですよ。

匂いの感覚って、慣れが大きいから、そう思うだけなんじゃないかな
とも思います。

その時うちが使用していたのは、ハミングフレアのピンクです。

なかなかの好評で、友人に聞かれて伝えたら、二人これに替えました。

いまは、先の方もお答えの、フレアフレグランスのピンクと、
ハミングフレアのピンクを使い分けしています。

あと、一つ思い出しました。

15年前、海外で、柔軟剤を投入するところのない洗濯機の使用で、
且つベランダで干せないために、大型の乾燥機での乾燥が毎日という
お洗濯をしていた時、柔軟剤シートというのでしょうか、
乾燥機に洗濯したものと一緒に入れて回すものを使っていました。

そうとう匂い付きましたよ。

姉が遊びに来て、選択したものを持って帰り、季節違いだったので
衣装ケースにしまって、半年後に出したら、懐かしいいい香りがしたと
言ってたことを思い出しました。

2012/3/120:24:15

レノアアロマジュエルのルビーフローラル

洗剤でも柔軟剤でもない香り付けだけのツブツブです

かわいい香りて言えるかどうかわかりませんが確かめてみて下さい
ボトルは開きませんがポフポフすれば香ります

cubedrop53さん

2012/3/117:42:21

私もレノアハピネスのピンク使っていましたが、店頭で良い香りがしたので探したら

フレアフレグランスのピンクの方、ちょっと強めの香りですがいいですよ*

香りも長続きします。


質問者様の探してる香りじゃなかったらスイマセン。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。