ここから本文です

レム睡眠行動障害の人は金縛りになるのですか?

cj0********さん

2012/3/119:00:20

レム睡眠行動障害の人は金縛りになるのですか?

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e7d********さん

2012/3/123:56:06

そういえば、あまり聞かないですね。逆になり難いのでしょうか?

個人的な意見なのでそれを念頭に入れてもらって、睡眠麻痺になりにくいので逆になりにくいと自分は考えます。何故?と聞かれても困りますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

編集あり2012/3/323:29:42

睡眠行動障害は麻痺ではないからです。体は動く訳ですから。
金縛りはレム睡眠時の睡眠麻痺ですから、脳から運動神経信号伝達出来ない状態を指します。