ここから本文です

日本酒で吟醸、大吟醸と精米度合いが高くなると思いますが、 味的には、どんな変...

han********さん

2012/3/120:27:25

日本酒で吟醸、大吟醸と精米度合いが高くなると思いますが、
味的には、どんな変化になるのでしょう。一般的に辛口になるんでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/316:04:50

良く言えば、スッキリ・フルーティー・すがすがしい香り・飲みやすい。
悪く言えば、スッキリし過ぎて水っぽい・酒を飲んでいる気がしない・濃い味の料理に負けてしまう。

甘辛は、材料(米・麹・仕込み水など)や製法によるもので、精米の度合いとはほぼ無関係です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmw********さん

2012/3/200:57:17

雑味がなくなります。また、吟醸香が出てきてフルーティーになる傾向です。
甘口辛口は別問題です。