ここから本文です

ガスコンロに付いている魚焼きグリル。 切り身の魚を焼く以外、活躍させる使い方...

gwe********さん

2006/5/2220:21:19

ガスコンロに付いている魚焼きグリル。
切り身の魚を焼く以外、活躍させる使い方や簡単レシピ等教えて下さい。
お弁当作り、朝食夕食作り、簡単おやつ等何でもいいです。
もっと魚焼きグリルを利用したいのです!

閲覧数:
11,549
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

2006/5/2220:54:51

魚焼きグリルの色々な使い方やレシピで~す!*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。
http://www.ja-fukuikeiz.or.jp/gas/recipe/index.html
http://www.shkw85.com/gurirunooisiitukaikata.html
http://www.tokyo-gas.co.jp/tamago/9712.html

質問した人からのコメント

2006/5/25 18:30:53

感謝 いろいろとグリルは使えるんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2006/5/2223:58:07

先ずは朝食です。
グリルを暖めてから冷凍のハッシュドポテト(小判型の)を焼き、
火が程よく通ったらで空いてる所でパンを焼きます。
それにカップスープと野菜でも添えれば立派な一食に。

お昼は発掘あるある大辞典でやってた「あるある式ピザ」
(既に番組HPからは消えてる様でしたので、別の方のHP張っておきます。)
グリルの火力の強さがピザ釜そっくりなんだそうで、これは本当においしいです。

おやつはバター塗ったアルミホイルの上でりんごの輪切りを焼き、
程よく焼けたらはちみつやシナモンシュガーをかけて簡単焼きりんご。
焼きパナナなどもいいかもしれません。

夕食は油塗ったホイルの上でお肉の味噌漬など焼きまして、
網の部分で醤油塗ったシイタケやきのこ類、軽くゆでたアスパラなども一緒焼き。
酢の物かサラダでも付けてまた一食。

で、以前聞いた話しですが、魚を焼いた時の匂いの粒子はその後の食材には
つかないんだとか。確かに私は感じません。どうぞどんどん使って下さいね。
http://marron-dietrecipe.com/pizza/pizza_margherita.html

kai********さん

2006/5/2220:55:31

『魚焼きグリル』、、、わたしも魚ばかり焼いていました。

回答を機会に、活用していこうと思います♪

(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪
http://www.tresbon.jp/gas/gas_special_grill.html
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/121456/

uns********さん

2006/5/2220:55:19

うちにはオーブントースターがないのでオーブントースター代わりに利用しています。
パンを焼く、揚げ物を温める(焼く)、味噌漬などのお肉も焼きますし、グラタンも焼いちゃいます(表面だけね)。
冷凍のフライドポテトも焼くし。
火力もあり、火加減が自分で調節できますから便利です。

dan********さん

2006/5/2220:25:39

朝はパン焼きに重宝していますが、本当にスグに焼けてしまうので付いていなければ焦げます。
昼はスーパーなどで出来合いの揚げ物なんかを買ってきて焼きなおすとサクッです。
おやつは焼きりんごホットケーキです。
ホットケーキの元を天板に薄く引いて薄切りにしたりんごをのせて弱火でやくと美味しいですよ。

ari********さん

2006/5/2220:24:17

魚ばかりでなく鶏肉などを焼くのに使います。
こんがり焼けて便利ですよ。

あと、食パンも香ばしく焼けますよ。
パンは焼けたらにおいが移らないようすぐ取り出すのが肝心です。