ここから本文です

クレジットカード身に覚えのない請求で困っています(>_<) 今日、帰宅しクレジットカードの明細...

mar********さん

2012/3/121:46:49

クレジットカード身に覚えのない請求で困っています(>_<)
今日、帰宅しクレジットカードの明細が届いていたので見たら、身に覚えのない33,000円の請求がありました。 私はクレジットカードを利用すると領収書は必ずそれ用の財布に保管し、明細が届いたら合っているか確認しますが、その分の領収書はありませんし、明細の利用日からまだ1ヶ月も経っていないので忘れたわけでもないと思います。その利用日は自宅にずっといましたし…。カード会社にすぐにでも電話したいのですが、気づいたのが20時過ぎで時間外でした。明日の仕事の休憩時間まで電話できそうにないですが、気になって仕方ないです。ひとつだけ怪しいと睨んでいるのが、昨年の10月頃にヤフオクか楽オクだったかでネットショッピングで注文した際にカード情報を入力しました!しかし、注文したものが売り切れで、キャンセルになりますとお店側からメールがありました。昨年のことなので記憶が曖昧なのですが、請求明細に載ってるお店の名前がそのお店の名前に似てる気がします…。そのお店だったとしたらキャンセルなので品物はもちろん届いていませんし、なんで今更?という思いです。カード会社に連絡したらその利用分の引き落としは止めてもらえるのでしょうか?明日までモヤモヤして仕方ありません(;_;)

補足私と似た体験をされた方いらっしゃったんですね(>_<)さっきその会社名を調べたところ、やはり私が一度購入手続きをして、その後に在庫なしでキャンセルになった会社の様です。金額も一致。相手方から入ってきたメールは残念ながら消してしまってました(泣)10月ぐらいに注文と先に記載しましたが、7月ぐらいの間違いです。半年以上も経って品物も届いていないのに引き落としとは有り得ないです(;_;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

2012/3/200:14:56

私も過去に似たケースがありました。
まずカード会社に連絡をして、不明な請求の内容を話して下さい。カード会社の方で、どこの会社(販売店)から何を買ったかなど調査して頂けます。一週間くらいみて下さい。
引き落としは、調査完了まで間に合わないようであれば残高不足で引き落とし不能にしておいて、後から自分で振込み出来ます。
そしてネットショッピングの方は、調査報告の結果によって販売店に連絡を取る必要が出て来ると思います。
少しの間モヤモヤするかと思いますが、早くスッキリするといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/3/311:19:57

カード会社にいってもストップかかりません、あくまでもカード会社ですから。
そのお店に連絡してキャンセルの手続きをしてもらわないとどうにもなりません。
とりあえずその請求ぶんは引き落としがかかります。はらわなければあなたのカードは使えなくなりそのまま放置したらいずれブラックになります。
キャンセルの手続きをしてもらったら次回カード請求時に33000円をひいた金額が請求されます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる