ここから本文です

卓球について ドライブとサーブがの回転が掛かる そしてスピードも出る 寿命は...

mnm********さん

2012/3/123:54:14

卓球について
ドライブとサーブがの回転が掛かる
そしてスピードも出る
寿命はあまり気にしません
テナジー以外に何か良いラバーありますか?

閲覧数:
235
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Oracleさん

2012/3/411:08:12

二人目の人は粘着ばかりあげていますが、おそらく質問者さんが聞きたいのは非粘着ですよね。

でしたら、
イチオシはシグマ1ヨーロッパですね。

ドライブはもちろんのこと、サーブはスピン系テンションの中でも第一線です。

寿命はそこまで長くは無いです。
ほかは、
ヴェガプロ
オメガ4プロあたりも無難ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/6 09:19:24

成功 くわしく書いていただけたのでこの方の解答をBAとさせていただきました。
解答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fordさん

編集あり2012/3/511:25:39

カットマン用ですが、VS>401なんて良いと思います。ドライブマン顔負けの回転、そしてスピードがでます。スマッシュスピードは表レベルです。
僕も愛用してます。

kur********さん

2012/3/311:58:01

グリップス ヨーロッパ
太陽プロ已打底
ジーニアス+オプティマムサウンド
ヘキサーHD
ブレイクプロ
水星2
キョウヒョウネオ3
など

mut********さん

2012/3/200:20:13

ヴェガシリーズ
オメガ4シリーズ
シグマシリーズ
アクーダシリーズ
ヘキサーシリーズ
ジーニアスシリーズ
ファスタークG-1
ラクザ7シリーズ
レナノスホールド
非粘着ならこれ位ですかね。