ここから本文です

計算ミスについて

mun********さん

2012/3/214:12:38

計算ミスについて

自分は計算ミスが多いですか、みなさんどの程度計算ミスしますか。

また、どのような対策を立てていますか。

補足自分は計算ミスが多いですか→自分は計算ミスが多いですが

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2012/3/214:55:39

詳しいことは質問の内容からわかりませんが、
テストで、計算ミスをすることが多いのでなくしたいけど
どうするのか。
ということでいいでしょうか。

方法としては、
「後から計算確認しやすいように丁寧に計算する。」
です。

誰でも計算ミスはするものです。
そのため、検算をします。
検算をするときに、計算過程を追うことができるできないで
効率が変わってきます。

回り道になりますが、検算しやすいかどうか確認しやすいように
改善することを考えればよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sob********さん

2012/3/214:17:44

どのような計算ミスかわかりませんが..
主さんは注意力が散漫なのでは? 自分は計算ミスをする人だと自覚しているのですから、計算したあと見直しをしてミスを少なくするしかありません。みんなミスはします。